2006年10月

2006年10月31日

楽しい事

d2287eb9.jpg
あの日から、なかなか復活できないtiggyです困った
というわけでもないんですが、息子がtiggyと遊んでくれました。
日記に載せる写真を工夫?してみましたダンス
ああでもない、こうでもないと試行錯誤しました。
その結果がこの写真です。
片手を出すことが現実味をかもしだすという結論になりましたウインク

いかがでしょうか?拍手

at 20:31|PermalinkComments(4)

2006年10月30日

エリザベスへのおみやげ

60243c2b.jpg
昨日は「うさぎ舎」さんへ牧草を買いに行く日。
我が家はほぼ2週間にいちど4?5キロの牧草が必要になります。
今日はtiggy夫が出掛けていて「うさぎ舎」さんに行けそうにないと
思っていたら、用事の途中にtiggy夫が帰ってきてくれました笑い
ああ、よかったぁ。大急ぎでtiggy息子も一緒に「うさぎ舎」さんへ走る
かわいいうささんに会えるので、みんなしてニコニコ顔でいきます。
うさぎ舎さんに着いたら、なんとうさ友さんのうさくらさんがいらして
偶然にもお会いすることができました。
いつも、すれ違いでお会いできないでいたので、とってもうれしかったです。
tiggyはご挨拶もそこそこでうさくらさんがお買い物したものを勝手に見せていただき、おばさん丸出しでした笑顔うさくらさん、イヤな顔もせずうるさいおばさんに優しい笑顔で付き合ってくださいました。ありがとうございました。
りーちゃんに、もーちゃんと同じおみやげを買ってかえりました。
来月のうさんぽ会のためにかったハーネス。リーに着せてみようとがんばりましたが
みごとににげられました。どうなることやら。
写真はおみやげの、レモングラスのわらっこ倶楽部です。すこしかじったみたいです

at 23:33|PermalinkComments(5)

2006年10月29日

散歩

プーとのんびり散歩してきました犬
この2・3日プーは元気溌剌です。
散歩が終盤になり家の近くに来るとコースを変えようとします笑い
元気なことはいいことだびっくり
今朝は公園を散策しました。
樹齢300年から400年の「楠木」です。
うっとりしますよね。
「さざんか」も咲いていました。
その後、自転車でひとり、ぶらぶら町を走ってみました。
目的なしの自転車いいですね自転車f1e264a0.jpg
 


























昨日、えみがうさーずの爪切りにきましたぁ。
由羅王子にちっこかけられてましたぁ悲しい




  

at 16:24|PermalinkComments(3)

2006年10月28日

毎日、寒いですね。もう「冬」が近づいているのでしょうか。
tiggyは『秋』が大好きなのでなるべく長いほうがいいんですが…
なぜか、『秋』は短く感じませんか?
近くの神社には銀杏の木があって「ぎんなん」がなります。
朝「ぎんなん」を拾いに来ている人たちがいます。
今、写真撮ってきました。
立派な銀杏の木でしょ。
「ぎんなん」わかりますか?

91a4f1ed.jpg
0709470d.jpg









at 08:42|PermalinkComments(3)

2006年10月25日

朗読CD

e6d02be7.jpg
昨日、CDが届きました音符
今回は「江戸川乱歩」の「屋根裏の散歩者」です。
原作を読んでいないので、少々の知識しかありません。
朗読は柄本明さんです。初めてです。
CDかけながらベットに横になり聴きました。
DISC1の?はきちんと聴けるんです。でも?になるとすぐに寝るてしまうんです。
推理小説なのにこまったもんです。
柄本さんの朗読は自然体でいいとおもいます。
tiggyにはさらさらと聞こえてきます。
寝てしまうのは薬のせいかと思われるので
週末にじっくり「江戸川乱歩」の世界にはまろうと考えています。

at 19:05|PermalinkComments(0)