2006年11月

2006年11月30日

寒ーい!

4481e901.jpg
今日は寒かったですね。
夕方、シャッターの開いた倉庫で作業しました。
1時間ほどなのに、すっかり体が冷えてしまいました。
ホッカイロお腹につけていてよかったぁまる

うめ、食欲旺盛ですOK
tiggyは試行錯誤しながら毎日うめと接してます。
食事は膝に抱っこしてたべるのが一番良いみたいです。
夜は、ある程度時間に余裕があるのでいいのですが
朝が大変なんです。tiggyにゆとりがなくて…。
昨晩、うさーずのケージの掃除しないで寝てしまって。
朝、掃除しました。結局、tiggy夫と義母の朝食つくれませんでしたショック
なんとか、朝はクッションとか利用して自分で食べられるように工夫しようと
考えてます。無理を続けるとうめにとっても、tiggyにとってもよくないですよね。
時間をかけて、じっくり考えてみます笑い
今はプーもうめもぐっすり寝ています。まだ、9時30分なのにねウインク

写真はご近所の方のお庭のみかんの木になった「みかん」です。
一本の木に300個もなったんですってびっくり
おいしかったです。ごちそうさまでしたぁみかん

at 21:03|PermalinkComments(0)

2006年11月28日

「いもり」でーす

昨日は年に一度だけ来るtiggyの苦手な仕事で、すっかり疲れ果てました汗
年内にもう一回来ると思います悲しい
「えーん、えーん、やりたくないよ?!」いい歳してすいませんでしたすいません

tiggy息子が廊下で「いもり」発見しました。
どうやら親子で住んでいるみたいなんです。
「おてて」と「おめめ」がかわいいんですね。
初めて。まじまじと見てみました。目が真っ黒でまんまるなのキラキラ
ネットで調べた所、♀のようです。
♂はしっぽが太いそうです。
写真を載せました。苦手な人、ゴメンナサイ。
気持ち、小さくしてみたけど…ダメかなOK
009108c8.jpg


at 18:00|PermalinkComments(8)

2006年11月26日

えみが遊びにきましたぁ

65cb616d.jpg
「ただいまぁ?」えみが遊びにきましたドキドキ大
彼の自動車でなく一人で初めてきました。良く来た、良く来たキラキラ(親ばか丸出し)
おほほ、tiggyの顔がゆるむのが自分でもわかりました笑い
う?ん、来年はママになる予定の娘なのにかわいい。
プーはえみがリビングに入るとえみを見たままかたまってしまいました。
声をかけられて、あわてて走りよりました。その後はえみがリビングからでると
ほえて呼んだり、探したりしてます。プー寂しかったのに我慢してたんだね悲しい
2階に行き、み?んなに会いました。全員に声をかけるのにも時間かかります。
えみの大好きな「チャーハン」食べて、お姉さん(えみが頼りにしている会社の先輩)とショッピング。6時頃帰宅。えみのリクエストのカレー(母親の味がチャーハンとカレーとは、ちょっと恥ずかしいびっくり)を食べて8時半には帰宅準備。夜のうめの排泄の時は手伝ってもらってよかったぁ。
プーがえみの帰宅を察してか、おみやげのブランケット齧ったり、落着かない様子。
なので、tiggy夫と息子がえみを送って行く事に。tiggyとプーはお留守番。
えみ、また、遊びにきてね?ラブ

うめのベランダ報告です
え?ん、うめイヤがりました。
お天気がよかったのでベランダに出したら
窓のサンから這い上がろうとするの。気持ちいいだろうとおもったのは人間だけかな
懐かしい小屋にも入れてみたんだけど、すごく迷惑そうなの困った
でも、小屋から出して立たせてみたらちっこをしたの。
外で気持ちよくてしたのか、そとがイヤででてしまったのか
わからないんだけど・・・。気持ちよくてと思いたい(笑)
寝てばかりだと床づれもできるし、よくないとおもうので少しづつ外にだしてみるつもりです。

写真左上はえみとプー、右上はえみが帰るのを察してブランケットに八つ当たりしているプー
左下は遊び疲れた、ちゃーたん、右下はベランダの間仕切りと屋根です。

at 11:43|PermalinkComments(2)

2006年11月24日

うめのベランダ

321789cd.jpg
tiggy夫、頑張りました力こぶ惚れ直しましたぁ、えへラブ
tiggyの家には小さいんですけどベランダが二つあります。
そのうちの一つは組み立て式の物干しとプランタンが3つ収納BOXが1つ
あとはごちゃごちゃしたものが置いてあり雑然としていましたダメ
そのベランダをうめ仕様にしようびっくりとなった訳です。
tiggy夫は、この際だからベランダ全体に屋根をつける計算をしていました。
午後3時過ぎからホームセンターに材料を買出しに二人で行き、
tiggyはなーんにもわからないので、ほとんど見ているだけでした。
だんだん暗くなって来て、これから作るのも危ないし
なんだか、とーっても大変そうだし(心配症のtiggy)・・・ということでtiggy夫に
「ねぇー、屋根なんだけどぉ、半分でいいんじゃない?
そんなに屋根いらないと思うなぁ、真ん中に間仕切りすれば
何の問題もないよ。うめがぬれなければいいんだから?とにかくケガしたら
たいへんだし!そうしよ、そうしよう、ねっ!」
ってtiggyに押し切られました。
家に帰ったら、もう、すっかり暗くなっているのに作業開始です。
8時半頃には、ほとんど完成しました拍手
さすが元職人です。
明日は仕事が休みなのでうめをベランダに出してあげようと思っています。
tiggy夫、帰宅後、ベランダ見て「やっぱり、全部屋根つけたい!」と不満げです。
「いいから、いいから、これで大満足、○○さんはすごいね!」とtiggyに言われ
「じゃぁ、もう、見ないことにする・・・」と屋根つくりあきらめさせられましたウインク
暗くて写真が撮れませんでした。明日UPしますね。
うめ、喜んでくれるといいなぁ。
今日の写真は今夜の夕食後のうめです。満足気でしょ?

at 21:07|PermalinkComments(5)

2006年11月23日

おはようございます

87e9eb9a.jpg
昨日は仕事が忙しくって日記を書けずに寝てしまいました寝る
夜中の3時にうめに「おちりキレイキレイしてー」で起きて
その後8時10分前まで熟睡してしまいました。
リーが「出してパワー」をガンガンだすのでtiggy夫がサークルに
だしました。tiggy夫まで小さなサークルに入り満足?してました。
そんなバカなことしてたらうめがサークルから脱走してよろよろ歩いているんです。夜中にサークルのドアを閉め忘れたんですね。気をつけなねればびっくり
写真はリーを抱っこして満足なtiggy夫と迷惑そうなリーです。
さぁ、ベランダを「うめ仕様」にするぞ!

at 09:50|PermalinkComments(0)