2007年03月

2007年03月30日

大好きなうささん

お友だち(tiggyが勝手にそう思っています)のkikiさんから、うささんについての質問がありました。
このブログをよんでくださっている方の中にはうさぎさんと暮らしたことのない方もいらっしゃいますよね
そんな訳でうさ友さんとの会話によく出てくる言葉をすこしあげてみますウサギ
「本うさ」…うさぎ自身のこと 「うさんぽ」…おさんぽ
「まふまふ」…女の子だけ首の下につく脂肪のこと。
「ぬーん」…顎の下にある臭腺から匂いをだして、テリトリーに顎の下をつける事
「なでなで」…うささんは鼻筋から頭までを指でなでてもらうのが好きで
       なでてー音符って鼻をつきだしてきます。なでているうちに寝てしまうこともありますラブ
「足ダン」…うささんが不快に思う時に後足を同時に踏み鳴らす行為
      ちゃーたんは眠い時にtiggyが大きな声で笑ったり、音楽きいたり
      すると怒って足ダンします。うさんぽの順番が違う時も怒りの足ダンします困った
「カクカク」…飼い主の足や手に前足を巻きつけて腰を動かす行動。
        わんこのマウンティング行動とほぼ同じかな。
まだまだ、あると思うんだけど、今の所思いついた言葉を並べてみました。
うささんは声帯がないので話ができませんがうれしい時には「ブッ、ブッ」って低い声を
だします。それがとってもかわいいですドキドキ大
うさぎさんは甘えたり、おこったり、よろこんだり表情豊かなんですよ。98399970.jpg
e539d198.jpg
27cea6e0.jpg

うさぎさんと暮らすとうさぎさんのかわいさに夢中になってしまいます。
ほんとうにかわいいですキラキラ

at 20:33|PermalinkComments(3)

2007年03月29日

満開に近い?

094ebf0b.jpg
今朝、プーの散歩に行ってびっくりびっくり
だって「さくら」が満開といっていいほど咲いていましたぁ。
週末は天気悪そうなので心配…なるべく長く咲いてほしいリボン

昨日は比較的早く帰宅できたので食事の仕度の前に、ちゃーたんとリーをうさんぽさせました。
ちっゃーたんは張り切って3回もカクカクしましたドキドキ大
リーちゃんはtiggyが下に行っているすきにゴミ箱たおしてましたぁショック
そして夕食後、ぽぽ、連、由羅、喜喜、HOPEの順番にうさんぽしました。
その間にインコズのお世話とモナのお世話もしました。
もちろんプーの散歩も行きましたよ。
ああ、たのしかったぁダンス
まとめて、お世話するのもいいかもウサギ
毎日、早く帰宅できたらいいのにねウインク
b55ba0fe.jpg


at 18:24|PermalinkComments(5)

2007年03月27日

さくら

66f6df2c.jpg
ついにさくらが咲き始めましたよ音符
つぼみがピンク色にふくらんでます。
今週末は見ごろかもしれませんね。
昨年は4月1日に実家の両親がお花見にきています。
今年はいつになるかなぁキラキラ
写真はさくらの木の幹の下の方にさいていた花です。
幹の下の方が陽があたるのかな?不思議ですね。

at 19:15|PermalinkComments(2)

2007年03月26日

月曜日ですね

4dcabdff.jpg
月曜日から時間に追われながら仕事しましたぁ汗
週の始めの日がこういう日だとガックリします。
1週間…長く感じますよね、きっと。

今日は暖かかったですね。
近くの公園ではお花見している人たちがいましたよ。
桜の開花が楽しみです。
若い頃は桜の開花、気にもとめていなかったのに
今では待ち遠しい気持ちですウインク

昨日おもしろいパンをみつけました「おこめコッペ」ですって。
フジパンから発売されてます。生地におかゆが練り込まれてれているそうです。
う?ん、普通のコッペパンより、もっちり感があるようです。おいしかったです。ff2b0e7b.jpg


眠くてしかたないプーです。
この後、すぐにねましたぁ。
最近、ぐっすり寝ていると、ゆすっても起きません。
具合でも悪いのかと心配するくらいです。

at 21:41|PermalinkComments(2)

2007年03月25日

笑いましたぁ

金曜日の夜、えみがtiggy夫と帰宅しましたぁ。
なんと「かぼちゃの煮物」持参でびっくり
きゃー、えみが「がぼちゃの煮物」作るとは、ああ、おどろいたびっくり
tiggy24歳の頃はめちゃめちゃ自分のためだけに生きてましたぁすいません
えみがんばってるね拍手
早速、tiggyと話が始まりずっとしゃべりっぱなし音符
何を話したの?と聞かれると何だったのかわかりません。
とにかく笑いました。
しかーし、tiggyは久し振りに1週間仕事に出た為か眠気が…。
と言うわけで寝室へ走る
えみは抱っこ出来ませんでしたぁ…なぜなら、お腹びっくりするほど出てましたぁチュー
二人、あっという間に爆睡です寝る
朝7時に目が覚め、横になりながら9時まで。またまたおしゃべりドキドキ大
tiggy、寝言ったそうです「こまったぁ!」って言ったそうです。
夢の中で何を困っていたのか汗
プーの散歩がてら「パン屋」さんに行って食事していると実家から「何時にくるの?」と携帯が。
えみが来るのを朝から待ってくれています笑い
大急ぎで色々買い物へ自動車
2時頃帰宅して5人で、おしゃべりしながら料理
tiggy息子はバイトへ、tiggy夫、えみ、tiggyは夕食(自分達のたべたいもの)買いあさり実家へGO自動車
待ってくれてました両親が。
えみは、じじ、ばばからお手紙つきのおこづかいもらいました。ありがとうキラキラ
笑って、笑っている所へtiggy姉が帰宅し、また笑い、時間が過ぎ帰宅する時間に。
たのしかったったぁラブ

プレババクラスがあったらいいのに。
赤ちゃんをおふろにいれるのtiggyなのよねぇ?。
お人形で練習しようかな。


**************

能登地方で大きな地震があったとか。
詳しい情報がないので心配です。被害が少ないとよいのですが…。

at 10:30|PermalinkComments(5)