2007年04月

2007年04月30日

今日は銀座へ・・・

31b3d98d.jpg
ずっと、ずっと気になっていたお祝いのお返しを買いに急遽、銀座へ車
運良く路上パーキングが空いていて助かりました。
高速使って、パーキング代支払っても車で行ったほうが交通費がかからないんです汗
着いたのがちょうど昼食時だったので「家家厨房」に決めました。
初めて(めったに銀座で食事なんてしないので、ほとんど初めてのお店ということですが)の
お店でしたが安くておいしくて、お店の雰囲気もgoodでしたまる
買い物は品物をほとんど決めておいたので早かったです。
うさ友さんがHPf0b1ae5b.jpg
「リヤドロ」のお人形を購入したとあった(とっても、とっても愛らしいんです)ので
tiggyも欲しい「うさぎ」のお人形があったので高価で買えないと
しりつつ見てきました。そしたら新しいタイプの「うさぎ」のお人形がありました。
うさ友さんが購入した物はありませんでしたがうさぎさんを抱っこしている違う
タイプの物はありました。
いつか真っ白いうさぎさんのお人形、ゲットしたいです。
そのためには貯金、貯金。
めざせ、リヤドロのうさぎさーんびっくり
さ、今夜は本物のうさーずにちゅっちゅ、いっぱいしよーっとドキドキ大

写真は「家家厨房」で食べた「五目そばランチセット」です。
1000円です。五目そばに入っている「えび」大きかったですよ。
手前の小鉢はデザートの「杏仁豆腐」です。
今度、友人とコース食べてみたくなりました。

at 18:10|PermalinkComments(3)

tiggyの両親誘って水元公園に行ってきました。

朝目覚めたら、快晴「やったぁ!」
公園で食べるお弁当=義母の昼食(たいした物ではありません)を用意して、
それから義母の夕食を作り冷蔵庫にいれ、点眼してGO!車
tiggy息子もバイトが休みだったので、たたき?起こして参加OK
tiggy両親は準備万端整えて待っていました。
10時30分頃に水元公園に着きましたが駐車場はかなり入っていました。
両親とは子どもたちの小さいから訪れているので
水元公園のいつも行く奥の方の場所へ譜面
みんなで野草を見て喜んだり、緑がきもちいいと喜んだり、
立派なカメラで写真撮影している方に「オオルリ」の写真みせていただいたり
しながら、いつもの場所へ。
昼食の時間には早いのに、しゃべりながらパクパクパクおにぎり
昨日は公園で子どもまつりが開催されていて、すごい自転車の数!
かなりの人のはずなのに、公園が広いので混雑は感じません。
のんびり、過ごして早めの夕食をご馳走になり実家へ車
実家でtiggy夫、息子、tiggyは1時間ほど爆睡寝る
両親がとってもよろこんでるれて、とっても楽しい一日でしたラブ
8時の点眼にすべりこみセーフまる83610607.jpg
f37bd582.jpg



at 10:03|PermalinkComments(2)

2007年04月28日

よく見え?る

539dfe3c.jpg
午前中は「せんたく母ちゃん(この題名の絵本子ども達によく読みました)」になり
いーーーーーっぱい洗濯しました=洗濯物がたまっていたということですね。えへへ。
洗濯物干している間、ちゃーたんとリーは順番にうさんぽです。
ちゃーたんはtiggyの足下をぐるぐるまわるので踏みそうになりドキドキドキドキ小
リーは順番待ちがイヤになり珍しく足ダンしてました。
アッという間に昼食の時間になり昼食をつくり食べました。
2時頃からベットで横になり友人にメールしたりえみと携帯で話したりして
そのあと眠りに寝ると思ったら、すごい雷と雨、あわてて洗濯物をいれました。
ご近所の外壁工事の女性がわざわざ「雨ですよ?びっくり」って
しらせてくれました。ありがとうございました。
今は女性の職人さん珍しくなくなってきましたよね。カッコいいですキラキラ
そのまま、tiggy夫に起こされるまで5時30分頃まで爆睡にっこり
そしてメガネを受け取りに車
わぁーい、わぁーい、よく見えます。
世界が変わりました。
鏡で自分の顔を見ると「きゃー!」って感じ(想像してください)
TVの文字もよく見えます。
快適ですまる

明日は実家の両親とtiggy夫とで、水元公園へ行ってきまーす。
天気も良さそうでOKです。

写真はうさんぽ後にまったり中のちゃーたんラブ
「つつじ」は公園にさいていました。薄いピンクできれいですよね。ebc60c58.jpg


at 21:10|PermalinkComments(2)

2007年04月27日

ゆったり過ごしましたぁ

cb48d079.jpg
今日から急に連休になったので
午前中は義姉に頼んでおいた、義母の眼科の付き添いに行ってきました。
6時間おきの点眼、まだ続けなくてはダメだそうですショック
3種類5分間隔がねぇ・・・汗

午後は「満足した時間」になりましたぁ。
まずは「美容室」走る
割りと混んでいましたが待たずにすみました。
この美容室は4回目ですが同じ人にカッットしてもらった事がありません。
「どんな感じにしますか?」って聞かれて「グラデーションボブでお願いします。
前回は前髪と後髪の差があまりなかったので…」とtiggyが言った所で
すぐに髪を見て理解してくれて、カット方法を詳しく説明してくれました。
まずはシャンプーしてもらい、カットに入りました。
丁寧に後の髪をカットしてくれて「いい感じ」
仕上がりは4回の中で一番よかったですにっこり
最初の人もかなり良かったのですが今回はもっと良かったです。
会計後、名詞を見たら「店長」でした…納得
次回からは予約してから行こうとおもいました。

次は「マッサージ」してもらいに行きました。
以前から気になっているお店でした。思い切って店内へ走る
tiggyは肩こりがひどいので「肩マッサージ」を頼みました。
10分1050円です。あまりに気持ちよいので10分延長しました。
年中無休とのことなので次回はtiggy夫も一緒に思いました。
ほんときもちよかったです。

そして次は、またまた気になっていた「甘味処」走る
「あんみつ」食べました。
写真はその「あんみつ」です。
あんみつと一緒に「おせんべ」がついてきました。
「あん」が自家製で、「つぶあん」おいしかったですキラキラ
遠出したわけではないのですが、「プチ旅行」に行ったあとのような
気持ちになりましたダンス

at 23:30|PermalinkComments(0)

2007年04月26日

明日から連休に入ります

明日から5月6日まで連休に入りますクラッカー
カレンダー通りと思っていたので嬉しいです。
後悔しないために計画的に過ごさないと…
実家に行って、えみが遊びに来て、友人と会ってにっこり
うさーずと遊んで、プーと少し長め(プーが嫌がらない程度)の散歩して
映画を見て、本を読んで、掃除して、部屋の模様替えをして?
わぁーーーーーびっくりやりたいことがいっぱいだわ困った
ぼーっとする日も必要ですよねダンス





at 21:41|PermalinkComments(2)