2007年05月

2007年05月31日

タイムカード

今日は5月の最終日なので今月の実働時間どれくらいかな?と
タイムカードを見たら…「はずかしーいびっくり
この半月の間に様々間違いがありました。
今月は押し忘れやら、当番で一番に出勤して
退勤のままでカード入れたりしたなぁと思ってはいたのですが
この半月に集中していましたぁ汗
も?、tiggyはどうなってしまったんでしょうショック
でも、同僚に「薬のせいにしておきましょう」といわれましたぁ
tiggyは安定剤の効きすぎと思いたーいあかんべー

93818872.jpg
c7772678.jpg



at 18:24|PermalinkComments(0)

2007年05月29日

カギを忘れました。

昼休みに家に帰ろうと自転車のカギをだしたら
「なーい!家のカギ忘れたぁ」
今朝、珍しく、tiggy夫、息子、義母の3人に玄関まで見送りに来てもらい
うれしかった?せいか、カギ忘れたんですねぇ汗
しかたないので、外食しました料理(義母は火、水、木とデイケアーに行ってます)
テーブル席は一つだけで、あとはカウンターだけのステーキハウスです。
お腹いっぱいになりましたぁまる

写真は昨日、tiggy息子に抱かれる由羅です。
もう1枚は今日の昼食です。和風ステーキ、\760でした。
74b3763a.jpg
ff7b3448.jpg


at 18:27|PermalinkComments(2)

2007年05月28日

えみと一緒に・・・

ef3eca96.jpg
昨日はえみの買い物に付き合う予定でした。
それと同時に「どこかで、お茶したい」との希望だったので
昼食後tiggy夫と、いそいそとえみ宅へ車
えみは車に乗ったとたん、ぶつぶつと…
切迫早産になりかけたので家で安静にしていてうんざりしたみたいです。
「わかった、わかった、どこか行きましょう」となりました笑い
えみが、比較的近い「旧古河庭園」に行きたいというので行きました。
「ばら」は終わりに近かったですが庭園がみごとでした。
なにしろ、お腹がポポコリンなのでtiggy夫婦
えみの足下が気になって、はらはら、どきどきでした。
階段で「えみ、お父さんにつかまりなさーい」っていったら
手をつなぎました。tiggy夫、何年ぶりかなぁ。
えみと手をつないだの。うれしかったよね。よかったねドキドキ大
お茶室で抹茶いただいて、庭園を満喫しました。
その後、お茶して買い物して、帰宅しました。
えみも満足したようでしたぁ。また、来週ねキラキラ
えみの赤ちゃん、2600グラムになったそうなので
いつ出産になってもよいそうです。よかったぁラブ
9f72c123.jpg
372e7613.jpg


at 17:51|PermalinkComments(5)

2007年05月25日

もう・・・メガネこわしましたぁ

今日は7うさーず全員をサークルうさんぽさせようと
張り切ってました。
ちゃーたん、由羅、ぽぽ、喜喜、HOPEと順調にきた所で
tiggy、少々疲れてきてベットへごろん。
「ん?何かお尻の下にあるー」ってみたらメガネでしたぁ汗
左のレンズはずれましたぁ。
あーあ!
明日、直してもらわなくては。とほほ悲しい

写真は今日のサークルうさんぽ風景です。
ちゃーたんは、みんなに反応して足ダンしてましたぁ。7c444d41.jpg
9f79f5da.jpg


at 23:26|PermalinkComments(4)

2007年05月24日

プーの命の恩人Kさん。

04364a7d.jpg
9409928a.jpg
プーは14年前に生後6ヶ月くらいで飼育放棄されて
大きな産業道路を一人で渡っていたそうです。
そんなプーを保護してくれたのがKさんです。
Kさんのお家には犬のミーちゃんとコロちゃん親子が住んでいました。
えみとtiggy息子は毎日Kさんのお家の前を通って小学校に通っていました。
プーの飼い主が見つかるまでとKさんは一週間、預かってくれました。
まさにプーの命の恩人です。
子ども達は小学校の行きも帰りもプーに接してどうしても家族にしたいと
泣きついてきました。よくあるパターンで「世話は私たちがするから!」と。
えみはtiggyの痛い所をついていました。
「家で家族にしなかったら、あの子は保健所にいくしかないんだよ!」って。
これで決まりです。
プーはtiggy家の家族になりました。
プーは何回か家出したことがありました。
行く所は決まってKさん宅です(我が家では勝手にプーの実家と
言わせてもらっていました)
散歩の途中でKさんに会うとめちゃめちゃ喜びました。
今の家に越して9年になります。
Kさんにもなかなかお会いできなくて…。
それが、今日、Kさんが用事があって尋ねてくださいました。
プーに会ってもらいました。
プー大喜びでした。なでなでしてもらったり抱き抱きしてもたったり
プー幸せそうでしたドキドキ大
良かったね、プー。
Kさん、改めてお礼を言わせてもらいます。
プーを助けてくださってありがとうございました。

写真は14年まえのプーです。
まだ、おみみがたれてます。かわいいでしょ?
もう1枚は今夜の散歩前の写真です。

at 21:45|PermalinkComments(3)