2007年06月

2007年06月30日

和菓子

「和菓子」いいですよねぇ。
濃い緑茶と一緒にいただく最高ですねキラキラ
先日、金沢在住のうさ友さんのまさこさんから
「高砂屋」の「兼六せんべい」を送っていただきました。
2枚(2種類セット)で包装されています。
口の中でとけるような柔らかい「せんべい」です。
とってもおいしかったです笑顔
金沢…おいしいもの、美しいもの、いっぱいですねドキドキ大
そして今日はたつやくんのご両親から「草月」の「黒松」をいただきました。
この「黒松」を手にいれるのに行列ができるそうです。
黒糖、つぶあんがいいです拍手つぶあん最高びっくり
これまた、とってもおいしかったです。
「和菓子」大好きですダンス

4074be26.jpg
36935fd7.jpg



at 21:54|PermalinkComments(3)

2007年06月29日

今、思う事。

みぃが産まれて、今まで以上に「平和」について考えます。
今、こうしている間にも貧困で亡くなっている小さな命がある事。
内紛、戦争で、かけがえのない家族をなくしている人がいる事。
実家の父は兄を、母は兄2人を太平洋戦争で亡くしています。
tiggy息子の友人は内紛で兄弟を亡くしています。
「憲法第9条」「非核三原則」守り通したいですキラキラ3733a238.jpg
aaf67f8f.jpg



at 11:41|PermalinkComments(0)

2007年06月28日

あじさい

747bb1da.jpg
「あじさい」の花、きれいに咲いていますね。
今の家に引っ越す前の家には「あじさい」の鉢があったのですが
どうしても花芽をもってくれませんでしたショック
「あじさい」は土の成分(酸性度)によって花の色が違うらしいですね。
ご近所のお宅では花が白い家、ピンクの家、青紫の家
みごとに違っています。どれも綺麗ですよね。
若い頃は「がくあじさい」はあまり好きではなかったのですが
今は大好きですキラキラ
みなさんはどちらも好きですか?

写真は近所の稲荷神社です。
初詣は毎年ここへお参りに行っています。

at 14:14|PermalinkComments(3)

2007年06月26日

涼しいです

4d939f79.jpg
bc95b764.jpg
今日は涼しくて気持ちよかったです笑顔
エアコンなしですごせました。
プーも一日中、ぐっすり寝ていました犬
えみが退院して2日間はえみがリビングに来ると
起き上がり落ち着きない様子でしたが
えみが今までどおりどこにも行かないとわかったのか
安心した様子でいつも通りの生活になりました。
tiggy、プーにとってNo1になったとおもったのですが
えみが来て、すぐにその地位はくずれさりましたぁ汗
今日の写真はtiggyに抱っこされているみぃちゃんを怪しげに見つめるプーです。

at 23:50|PermalinkComments(2)

2007年06月25日

バナナの木

昨年tiggy夫が会社同僚から頂いた「バナナの木」
頂いた時には赤い小さなバナナがなっていました。
そして冬になり枯れてすっかり影も形もなくなってしまいました。
そうして6月、いつの間にか葉がなっていました、もう、びっくりびっくり
どんどん、どんどん大きくなってきています。
根はしっかり生きていたんですねキラキラ
バナナなるかなぁはてな楽しみです。
写真左は昨晩撮ったものです。
右は今朝、葉が大きく開いた所です。

ぽぽは昨日、柔らかくして砕いたペレットをたべました。
ああ、ほっとしました。よかったぁ拍手b7f833c7.jpg
c4afe895.jpg


at 11:56|PermalinkComments(2)