2007年07月

2007年07月31日

通常の日々にもどりましたぁ

6週間ぶりに仕事に行ってきました走る
今日は慣れた仕事だったので、さほど疲れませんでした。
ああ、よかったぁ。ラッキー!
8時間立っていても平気なtiggyです。
足がだるいという感じは1年に2.3回くらいしかありません。
どうしてかな??
まっ、だるくいならないんだからいっかぁダンス

昨晩はうさーずを順番にうさんぽさせました。
ちゃーたんは相変わらずチッコじゃーです。
エリザベスは最近ご機嫌ななめでケージからでなかったのですが
昨日は元気に遊びました。
由羅王子の番がきたら、tiggyはベットに誘われ、ちょこっと横になりました。
tiggy息子がバイトから帰宅して、いつもの通り起こされました。
tiggyはまたまた爆睡してましたぁ。
部屋の中は由羅王子のうんちばくだんでいっぱいでしたショック
由羅王子はばくだんの中でまったりしてました。
遊んであげなくてごめんすいません
ちゃーたんとエリザベスの引越しはいつにしようかなぁ。
バナナの木、大きくなったんですがわかりますか?
右の写真は先日ゲットした「ピーターラビットコレクション」です。
上がtiggyおばさんです。13178b48.jpg
a7af4185.jpg


at 21:15|PermalinkComments(3)

2007年07月30日

ああ、爆睡!

9f27735a.jpg
今日から「いざ、仕事にGOびっくり」と思っていたら
幸い?にも仕事が暇でお休みになりました。
そんな訳で「ダ・ヴィンチ・コード」のDVDを借りて見ました。
やっぱり、爆睡しましたぁ
ベットに横になったらダメ!とおもったけれど・・・
それで目が覚めた時には最後の10分程度の所でした汗
本も読んでいましたが、みぃたんのお部屋を確保するために
片づけた折にどこかに・・・「中」を読み始めた所だったと思います。
今週中にDVDみられるかな?
久し振りの仕事復帰で多分疲れてダメでしょう困った
「シャーロック・ホームズ」もかりたんだけど・・・。
さあ、明日から仕事です。頑張るどー!

みぃたんは元気にしているそうです。
おとうしゃんに抱っこでお風呂に入っているそうです。
おとうしゃんはえみおかあしゃんに怒られながら頑張ってにっこりいるそうです

at 19:20|PermalinkComments(0)

2007年07月29日

久々のヒットTV番組

493ce6a9.jpg
c6101689.jpg
今朝、何気なくつけたTV番組「フォト五七五」
いやーおもしろかったです拍手
ひさしぶりに楽しめました。
写真にあわせて俳句をつくったり、俳句にあわせて写真を選んだり
tiggyもtiggy夫も楽しめました。
単純なtiggy夫婦は「俳句」つくりたくなりました。
早速、本屋さんでNHK俳句テキストを探しましたがありませんでした。
残念びっくり
俳句の本を読んでみようかなぁ。
司会の「伊集院光」さんがいい感じに進行してましたぁ。

今日はプーを動物病院に連れていきました。
左耳を自分の爪でひっかいて傷をつくってしまったんです。
診察台にtiggy夫と「よいしょ」と乗せました。
プーは恐くて足が震えていました。
耳を消毒して、きれいにしていただきました。
プーはがんばりました。
後半はtiggyの脇に鼻先を入れて我慢してました。
来週末、また診ていただきます。

写真は病院に行ってすっかり疲れているプー。
写真右はtiggy夫が育てている「いんげん」です。
実がなっているのが見えるでしょうか?

at 23:00|PermalinkComments(2)

2007年07月28日

えみとみぃちゃん帰りましたぁ

d98c792a.jpg
ああ?あ、帰っちゃったぁ
送り出しすまでは笑顔だったのに
自動車が見えなくなったら涙がでたぁー。こら?びっくり
だらしないtiggyめ?あかんべー
いつだって会いにいけるのにねラブ
みぃちゃんドキドキ大です。


実はtiggyは先月受けた健康診断で「胃の下部に潰瘍の疑い」と
診断されました。
そんな訳で「内視鏡検査」をうけるように言われ
今日の午前中に検査受けてきました。
tiggyはガムでさえ吐き出すのが苦手なんです。
でも、なんとかなりました。
4、5回「オエー」ってなったけどカメラが喉を
過ぎれば大丈夫、我慢できます。
結果は異常なしでした。
鬱のクスリが効いてきて心がやわらかくなってきたので
この調子で心も体も元気になれそうな気がします音符

at 16:30|PermalinkComments(6)

2007年07月27日

うれしい報告です

0f7d9ec4.jpg
ご心配おかけしていました。
昨日、みぃちゃんが大学病院に受診して経過観察で良いとの診断がでました。
明日、お家にえみと一緒に帰ります。
tiggyは寂しいですが元気に帰宅できるということでうれしさいっぱいです。
20日あまりでしたが、ながーい、ながーい日々でした。
みぃちゃんは体重が4500グラムになりぷくぷくです赤ちゃん


みぃちゃんのこと心配してくださりブログにきていただいていたみなさん
本当にご心配おかけしました。経過報告もしないですみませんでした。
kikiさん、あさみちゃん、うさりさちゃん、かおりさん
7kobitoさん、ティラ姉さん、コメントをありがとうございました。
とってもうれしかったです。
また、今日からブログ更新したいと思っています。
遊びにきてくださいね。よろしくおねがいしますドキドキ大

at 09:10|PermalinkComments(8)