2008年05月

2008年05月31日

母からの小包

586b57ee.jpg
今日、実家の母から小包が届きました。
病院でtiggyの腫れた顔をみたら心配するとおもったので
お見舞いには来ないでいいと伝えていましたので
箱の中にはいろいろ入っていました。
バスタオル、タオル、バック、tiggyの大好きなあんず
茶豆tiggy息子の大好きな凍り豆腐
そしておさいふ(中にはお金が入っていました)
そして、メモ用紙に書かれた手紙
実家のにゃんこの絵も描いてありましたキラキラ
うれしくて泣きそうになりました。
ありがとう、お母さん!お父さんもね

at 19:41|PermalinkComments(2)

2008年05月30日

いつの間にか大きくなってるー

まったく忘れていた訳ではないのですが
足なが蜂の巣を放置してました。
巣は確実に大きくなっています。
巣に1匹だけ蜂がいましたが今は2匹になっています汗
しかも、たまごが産み付けられふたがされたいる場所もあります。
ああ、こまったぁ困った
ネットで調べたら夜は目が見えないのでを落とし
そのまま朝まで放置し、殺虫剤で駆除するそうです。
刺されたら大変(入院までは大事な体)なので
退院してからにした方がいいですよねぇ。

プーは相変わらずです。
もう、日中はリビングに一人でいられなくなりました。
tiggy息子がバイトにいくまで息子の部屋で寝ています。
入院中が心配です。
息子の臭いをつけたタオルケット、ぬいぐるみ、
プーにとって安心できるものを探してみます。

今日の午後から仕事は休暇に入りました。
私が横になっているベットの下で寝ているプーですドキドキ大
f0a9c794.jpg
8170a1d7.jpg


at 23:00|PermalinkComments(2)

2008年05月28日

ねておくれー!

プーは一人で留守番ができなくなりました汗
留守番できないだけでなく、リビングにtiggyがいても
ドアをガリガリします。
「プー、お母さんはここにいるよ」って耳のそばで
話しかけても、一瞬こちらを見て、すぐにガリガリです困った
散歩にいってもダメ、2階につれていってもダメ。
困りましたぁ。
今、やっと落ち着きましたぁ。
しばらく、このまま様子をみてみますが
ひどくなったら、病院に行って相談しようと思います。
ぬいぐるみとか、大好きなtiggy息子の臭いのする
タオルケットとかを、あげたらどうかしら…
ああ、こまりましたぁ。

写真はtiggy息子が帰宅し、なんとか横になっているプーです。
今はtiggyのそばにいます。
もう1枚は「ごはん、ちょーだーい」とアピールいているリルです。
127a8149.jpg
8853d4f7.jpg


at 23:44|PermalinkComments(5)

2008年05月26日

麻酔科の先生との面談

今日はtiggy夫と手術についての詳しい説明を聞きにいきました。
最初に麻酔科の先生との面談です。
外見は…はっきり言ってステキでした(不謹慎?)
とても丁寧に詳しく話しをしてくれました。
やはりtiggyが考えていたより、ずっと大変な事ですね。
病室を出て手術を終えて戻るまでだいたい3時間だそうです。
麻酔後に鼻に肺までの管、胃までの管を挿入するそうです。
口腔の手術の場合は水を流しながらの手術になるので
その水が胃にはいった場合、吸い取るためだそうです。
ストレッチャーに乗る前に緊張を和らげる注射をして
その段階で意識がもうろうとなるそうです。
眠った状態になる人もいるそうです。
麻酔の点滴が始まったら数秒で眠りにはいるそうです。
なので緊張は前日だけですね。
麻酔科の先生は二人(外科の先生は3人です)ついてくださるそうです。
担当医からもどのような手術になるか詳しく説明をうけました。
あごの神経にかなり近いので、神経にさわらないように慎重に
手術をしますが、もしも触った場合は神経が頑張って機能するような
治療をしてくださるそうです。
「入院したら私たちを家族とおもってください」って言ってくださいました。
tiggy夫もtiggyもとってもありがたく思いました。
担当医も麻酔科の先生にも心配なことがあったらいつでも電話してくださいと
いわれました。
入院についての説明をしてくださった看護士さんもとっても親切で
本当に安心しました。
あとはtiggy自身が健康管理するだけです。
手術は5日の午後1時からです。

写真は病院の3階の窓から見た景色です。
717917d7.jpg


at 22:15|PermalinkComments(8)

2008年05月25日

ひさびさに秋葉原にいきました(土曜日)

40f318b2.jpg
昨日はプーが早くから起きて「だれかーきてーびっくり
とさわぎtiggy夫が散歩へ走る
義母はデイケアーへ。
なので、急遽みぃの誕生日プレゼントをおもちゃさんへ
見にいきました車
あれこれ見ましたが気にいったものがなくて…。
生協のカタログにあった「木の素材のおままごとセット」にしようかな。
ちょうどお昼になったので二人でランチしました。
義母がtiggyの仕事が休みの日にデイケアーに行ってくれると
何も心配しないで夫婦で出掛けられるのにナァ…。
真の休暇がほしい。

午後は友人のBちゃんから連絡があり秋葉原で待ち合わせ。
着いてびっくり「ここは、どこ?きれーいびっくり
秋葉原の街がきれいに変身してました。
路上ライブやってましたよー。
うたっている女の子を男性が手拍子しながらかこんでいました汗
TVで見たことを間近にしてほんとなんだぁと思いました。
おしゃれなお店がたくさんあり、そんなに探さなくてもお茶できました。
つもる話をいっきに話すことができて満足
5時だったので少し早めでしたが居酒屋さんへ乾杯
おしゃれなお店でしたよー。
おとうしがポップコーンという所が若者のお店という感じでした。
おつまみもおいしくて、ボリュームがあって、お安かったですまる
写真は「大根となすの味噌田楽」です。
2時間はあっという間にすぎて帰宅となりました。

写真の壁はビルの中のモザイクでできた壁です。きれいでしたキラキラ
0927ff0b.jpg
4bd4d8db.jpg



7f4fa499.jpg



at 11:45|PermalinkComments(4)