2006年09月24日

朗読CD

20ed7cc2.jpg
8年ほど前から「文学の朗読CD」を収集してます。
耳からの文学いいですよ?本
夏目漱石・芥川龍之介・太宰治・宮沢賢治・江戸川乱歩・宮本輝・三島由紀夫
向田邦子・山本周五郎・谷崎潤一郎・水上勉etc
ちなみに夏目漱石の「門」は上CD5枚組み・下CD4枚です。
朗読は久米明さんです。1枚が50分から60分です。
朗読している俳優さんも素晴しい方々ばかりです。
私の大好きな「風の又三郎」は市原悦子さんラブ
「雁の寺」は池端慎之助さん(ピーターさん)でこれは絶賛です拍手
「斜陽」は奈良岡智子さん「こころ」は加藤剛さん、「D坂殺人事件」は寺田農さん
ちょっとあげただけですが豪華でしょ?
みなさんも秋の夜長、朗読CD聴いてみませんか?

小さい家族はみーんな元気にしてます。
連は相変わらずトイレのあみをはずしますが、トイレでしっかりちっことうんちしてます。
インコのアビーちゃんが巣づくりはじめてます。子育てさせてあげたいけど
だいちゃんはお歳がねぇ。それにこれ以上は家族ふやせないの。アビーちやんごめんね悲しい

えみがブログはじめました。
日記横のリンクの「新米主婦」がえみのブログです。
時間があったらいってみたください。
本人がお知らせにいけず申し訳ありません。

at 22:22│Comments(4)

この記事へのコメント

4. Posted by tiggy   2006年09月25日 21:46
>まなみぃさん
ほぉ?。まなみぃさんは「池波正太郎」ですかぁ{本}
残念ながら、持っていないの。CDになっているのかなぁ
まなみぃさんは時代小説がすきなのかな?
「鬼平」は読んだことないの。時代小説は宮部みゆきのを数冊だけしか読んだ事ないんです。
今度、是非「鬼平」読んでみますね。
えみは張り切りすぎですよね{あかんべー}
>かばさん
かばさん、はじめまして。
miyoさんという方からも同様のメールいただきました。
たくさんの方が参加されるといいですね。
>あさみさん
朗読CDいいですよ?。でもベッドで横になって聞いたらすぐに{寝る}しまいます
ひゃっくんはあさみさん家にずぅーと、ずぅーといるみたい{笑い}1年まえにお迎えされたとは思えませんね。
えみは張り切りすぎなので少し心配してます{ウサギ}
3. Posted by あさみ   2006年09月25日 08:40
朗読CDなんてあるんですね?小さい字を読むのがすごい苦手だから聞くのだったらいけるかな?でもあたしの性格からして…寝ちゃいそう(笑)
先日はひゃっくんの1年記念のお祝いありがとうございましたw
連ちゃんおトイレの網が気になっちゃうのかな{はてな}
でもちゃんとちっこも●もしてるなんておりこうさん{ウインク}
えみちゃんのブログに行ってきました{音符}
毎日楽しそうですねっw主婦業も仕事も頑張ってて尊敬デスw
2. Posted by かばさん   2006年09月25日 00:48
初めまして、かばさんと申します。突然の訪問、失礼致します。
ご存知かとは思いますが大阪で『毛皮反対デモ』が開催される事となりました。
概要は以下の通りとなっております。
【大阪】日時:10月29日(日) 13時30分頃集合14時出発15時30分終了予定
場所:堀江公園 大阪市営地下鉄 四ツ橋駅(6番出口から徒歩5分)
コース(予定):堀江公園→四ツ橋筋→御堂筋→湊町(解散)
その他 : 小雨決行
大阪の「毛皮反対デモ」HP:http://www.geocities.jp/kabasannoheya/nofur.htm
東京では10月22日(日)にデモが開催されます。
大阪・東京どちらかお近くであればぜひぜひご参加ください。(^ー^)ノ私は「大阪デモ」に参加します。
また、このデモのHPをリンクして参加呼びかけにご協力下さいます様、よろしくお願いします。
『ファッションの為に犠牲になる動物の為にあなたの一日を貸してくださいませんか?』
なお、この書き込みは動物を思いやる気持ちをお持ちの方にランダムにさせて頂いているものです。記事に関係のないコメントお許しください。この書き込みがご迷惑であったり不適切でれば削除して頂いて結構です。よろしくお願いします。
1. Posted by 愛美   2006年09月25日 00:11
おぉ!秋の夜長に朗読CDなんていいですね?{笑い}
池波正太郎のもあるのかな??
最近「鬼平」買って読みまくってます{本}
えみちゃんのブログ、行ってきましたよ?{にっこり}
主婦業がんばりまくってますね?
ぶっ倒れないか心配だわw

コメントする

名前
 
  絵文字