2007年02月27日

右手が使えないと・・・

困ったことが沢山ありますというよりも
まったく家事ができませんショック
まず、自分自身の身の回りの事です。
衣服の着脱できません。
痛くてそでから腕がだせません。
tiggy息子に手伝ってもらっています。
髪を洗えてもドライアーで乾かせません。息子を頼りました。
箸がもてないので左手でスプーンをもって食事してます。
トイレもかなりの時間がかかります。
家庭では家事に関して全て自分がやらなくては気がすまないタイプのtiggy。
反省しました。
頼る時は素直に家族に頼らなければダメですね。
できないのに無理するから病気にもなるんですよね。

さて、傷ですが1箇所化膿らしき兆候がでたのでクリップ一つ抜いて
ガーゼをつめました。
抗生剤の点滴しました。
痛みはかなり良くなってきたとおもったら夕方から痛くなってきています。
今夜はねむれるかな。

at 18:18│Comments(4)

この記事へのコメント

4. Posted by tiggy   2007年02月28日 20:10
>kikiさん
お兄さん手術して仕事復帰してるんですね。
まだ、痛みはあるでしょうに大変ですね。
tiggyは抵抗力が減退しているのか化膿してしまいました。
でも、痛みはだいぶ楽になりました。
ご心配かけましたぁ
今、プーが突然包帯の手の匂いを嗅ぎにきて
思わず「わぁ?」と言ってしまいました{笑い}
ゆっくり、なおしまーす。
>hitomiさん
クリップはずしてガーゼ交換…痛くて声がでそうになっちゃった{泣く}
病院のトイレの自動水栓のありがたいこと。
不自由になってわかること沢山あるね。
心身共にゆっくりできそうです{キラキラ}
>うさりさちゃん
痛かったよーん。
今も何もしなければ痛みは楽になっているんだけど
少しでも手に触れたらいたーい{びっくり}
衣服の着脱は泣きがはいります。
そでを通すのに大騒ぎです。
自分でも驚くくらい、のんびりしてまーす。
いいことですよね{ダンス}
3. Posted by うさりさ   2007年02月28日 10:06
(-_-;)痛そう?・・・。
利き手が使えないって大変ですよね。
家事は思いっきり手抜きするに限りますよ?♪
こんなときじゃないと主婦業休めないんですからね☆d(-_^)
プーちゃんほんとにかまなくていいのよ?
ぽっちゃんみたいに「カム振り」だけでいいのよ?
( 」´0`)」
2. Posted by hitomi   2007年02月27日 22:17
うひゃ。。。{困った}
それは辛いですね・・・。
お大事になさってくださいね?><
こうゆう時は家族に甘えちゃいましょ{音符}
オイラだったら、ここぞとばかりに何もしないだろうな?いつもやってないけど。。
無理して炎症おこして熱でも出たらそれこそ大変!!
きっと神様が「少しゆっくりしなさ?い!!」って言ってるんだよ^^b
だからちょっぴりおさぼりしちゃいましょw
1. Posted by stella   2007年02月27日 20:13
昨日、見にこなかったら
大変な事になってたんですねー(@_@。
わたしの兄も先日仕事中に
指を機械で切ってしまったので
手術して今は片手で仕事してます
でも、利き手じゃなかったのが
幸いだったのですが。。
tiggyさん、主婦が利き手を怪我するって
ホントに家族がゲゲ?でしょうね
でも、無理して使ってばい菌でも入ったら大変だし
完全に良くしてくださいね
お大事にね!!

コメントする

名前
 
  絵文字