2007年10月26日

山梨へ行ってきました

b662dc44.jpg
昨日は伯父の葬儀に出席するために
山梨に行ってきました。
伯父の家でお通夜、お別れの儀をすませました。
伯父の住む町では告別式の前に火葬します。
伯父は痩せることもなく入院する前と
ほとんどかわっていませんでした。
山梨に遊びにきても伯父がいないと思うと
とっても悲しくなりました。
病院で「○○○かぁ」って名前を呼んで手を握って
くれたのが最後の思い出です。
葬儀にはもう一人の92歳になる伯父が
従兄弟3人に付き添われて東京から駆けつけました。
伯父はつれあいの伯母を亡くしてからすっかり元気が
なくなりました。昨日はとっても寂しそうでした。
伯父さん、もっともっと長生きしてね。
セレモニー会場の前にコスモス畑がありました。
b20075b9.jpg


at 18:26│Comments(3)

この記事へのコメント

3. Posted by tiggy   2007年10月27日 14:15
>kikiさんへ
秋空とコスモスきれいだけれど
葬儀の日は悲しく感じましたぁ。
伯父は小さな酒屋さんしていて
日本酒大好きだったのよ{熱燗}
いつも、ありがとう{キラキラ}
>あさみちゃんへ
寡黙な伯父だったけれどあたたかい人でした。
会えないという事は本当に寂しいことね。
やさしいメッセージありがとう{キラキラ}
2. Posted by あさみ   2007年10月27日 01:22
ずっと会えなくなると思うと辛いけど
きっと側にいて見守ってくれてますよー。
だからtiggyさん、元気出してください!
1. Posted by kiki   2007年10月26日 23:38
伯父さまのこと気になっていたんだ?
葬儀にいっているんだろうなーって
秋晴れで綺麗な空とコスモス。。。
ごくろうさまでした

コメントする

名前
 
  絵文字