2007年11月27日

1ヶ月前から徒歩で・・・

ca702a1e.jpg
パート先まで自転車で通っていました。
片道6分くらいです。
お昼休みも家に帰るので2往復です。
会社に人が増え、自転車置き場が混雑するようになりました。
1ヶ月前、徒歩で行った時
自転車の出し入れにとっても時間がかかるのに気付きました。
そこで徒歩で行くようにしてみました。
時間的には自転車とたいしてかわりありませんでした。
かなりの急ぎ足ですが結構、風景を楽しめますまる
たいした運動にはなりませんが気持ちがいいです。
わんちゃんと仲良く?なったり、追い立てられたり
果実を発見したり、数分なのにホント楽しいですダンス
今は公園の木々がとっても綺麗です。
雨の日は足下が濡れてしまうので自転車になると思いますが
このまま徒歩で通おうと思っています。

写真は我が家の「紅葉」です。
小さな鉢に植えてあります。
今年の夏、隅に追いやられているのを発見し救いだしました。
そうしたら今年はこんなにきれいに「紅葉」してくてました。
とってもとってもうれしいですラブ

at 21:44│Comments(4)

この記事へのコメント

4. Posted by tiggy   2007年11月30日 00:46
>ひろまさんへ
tiggyの場合は自転車で行っても徒歩で行っても
たいして時間が変わらないから歩いているのよー。
出勤前も昼休みも主婦としてやることあるよねぇ。
これからは洗濯物は昼休みに部屋に入れないと帰宅時には冷たくなってしまうしね{汗}
ひろまさんは「雪」もおおいに関係してくるね。
雪道をさっさとなんて歩けないよー{びっくり}
ご近所の高齢わんちゃんの姿を3・4日見かけないの。
病気でお部屋に入っているのかなぁ。
心配しているんだぁ。
3. Posted by ひろま@携帯   2007年11月29日 23:20
私も職場まで無茶苦茶近いから本当は
歩いた方がいいんだけど・・・
出勤時に洗濯物民宿の乾燥室に運んだり
ゴミ運んだり。
早く起きれば全て解決する問題を抱えているの^_^;
そして体は重力に何の抵抗もしなくなりました(>_<)
ガソリンも高くなるし考えなきゃねー。
歩けばただで良い事ばかりだよね。
2. Posted by tiggy   2007年11月29日 21:08
>よこさんへ
はーい、歩いて出勤しました。
ありがとう、暖かくして行きますね。
歩くって心に余裕がもてる気がします。
よこさんのお店までの距離では歩いてはいけないですよねぇ。
紅葉きれいでしょう{キラキラ}
小さい小さい「もみじ」なのに綺麗に変身して
みんなを喜ばせてくれていま
1. Posted by よこ   2007年11月29日 14:50
今日も歩いて出勤ですか?
寒いから暖かくしてくださいね?。
歩くって一番いいんですよね。
でも私は自転車から離れられませんー。
tiggyさんちの紅葉きれい?。

コメントする

名前
 
  絵文字