2008年05月25日

ひさびさに秋葉原にいきました(土曜日)

40f318b2.jpg
昨日はプーが早くから起きて「だれかーきてーびっくり
とさわぎtiggy夫が散歩へ走る
義母はデイケアーへ。
なので、急遽みぃの誕生日プレゼントをおもちゃさんへ
見にいきました車
あれこれ見ましたが気にいったものがなくて…。
生協のカタログにあった「木の素材のおままごとセット」にしようかな。
ちょうどお昼になったので二人でランチしました。
義母がtiggyの仕事が休みの日にデイケアーに行ってくれると
何も心配しないで夫婦で出掛けられるのにナァ…。
真の休暇がほしい。

午後は友人のBちゃんから連絡があり秋葉原で待ち合わせ。
着いてびっくり「ここは、どこ?きれーいびっくり
秋葉原の街がきれいに変身してました。
路上ライブやってましたよー。
うたっている女の子を男性が手拍子しながらかこんでいました汗
TVで見たことを間近にしてほんとなんだぁと思いました。
おしゃれなお店がたくさんあり、そんなに探さなくてもお茶できました。
つもる話をいっきに話すことができて満足
5時だったので少し早めでしたが居酒屋さんへ乾杯
おしゃれなお店でしたよー。
おとうしがポップコーンという所が若者のお店という感じでした。
おつまみもおいしくて、ボリュームがあって、お安かったですまる
写真は「大根となすの味噌田楽」です。
2時間はあっという間にすぎて帰宅となりました。

写真の壁はビルの中のモザイクでできた壁です。きれいでしたキラキラ
0927ff0b.jpg
4bd4d8db.jpg



7f4fa499.jpg



at 11:45│Comments(4)

この記事へのコメント

4. Posted by tiggy   2008年05月26日 22:36
>kikiさんへ
私も海や山がある所に住みたいナァ。
友人のBちゃん「かながわの景勝50選に行くって張り切ってるよ。
今日の電話で「一人でも行くよー」っていうから
「おいてかないで?」って言ったよ。
田楽は大根となすをセットでとって食べたの。
なすは、きっと「京なす」だね。
あはは、ホントおもちゃをほしがるのは
ちいさい時だけだね。
3. Posted by kiki   2008年05月26日 22:10
秋葉原なんて「電車男」以来やー
あたし、都会が苦手であんまり行ったこと無いの
海や山が大好き(野生)河童と天狗は怖いがね{ダメ}
最初、写真みてすぐにハンバーガーかと思ったよ
大根とナスの田楽だったんだー食べにくそうだけど
どうやって食べたの?
みぃたんのプレゼント
よーく吟味したほうがいいよ
その内、うるさくなって現金渡すようになるんだから?
(ウチがそうだよ・・・)味気ない{悲しい}
2. Posted by tiggy   2008年05月26日 12:36
>あさみちゃんへ
秋葉原のあまりの変身にホントびっくり。
おしゃれなイメージになってたぁ。
友人と待ち合わせするには丁度、中間でいいので
これからは秋葉原で会おうねって話したの。
いつか、あさみちゃんが2号さんと東京に遊びにきた時に
案内できるよにしておこう!
25年も同居して、まわりの人の理解がなくて
疲れきってます。
同居するのは当たり前かもしれないでど
「よろしくね」の一言が大切なのにね。
主人だって私を心配して精神的につかれて
しまうよねぇ(告白)
1. Posted by あさみ   2008年05月26日 11:25
こんにちは^^
秋葉原…あたしと2号が一度行ってみたい場所ですw
怖いもの見たさとういか何と言うか(笑)
お通しがポップコーンなんてお店もあるんだぁ?
お義母サマもちょっとした気遣いをしてくれたら…ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字