2008年10月27日

みぃにばばと呼ばれました。

fd8c7232.jpg
帰り際にみぃがtiggyをばばとよびました拍手
やったぁ!
「いないいないばぁ」とはっきり言えるようになったので
ばばは言いやすいんですよねまる
2日の間に「あっ」っていってずっこけるのを覚えました。
じぃじが教えたので主人の顔をみると
「あっ」と言ってずっこけた真似します。
今日も朝から「あっ」っていってずっこけた真似しているそうですダンス

リビングにみぃがきてイスに座ったら、プーが興味津々で
みぃに近寄ってくるのでtiggyがみぃの前に来たら
プーはtiggyの背中に登ろうとしましたぁ汗
よっぽどみぃが気になったんですね。
みぃが2階へ行ったら、すごい勢いでイスをくんくんしてました。
今回もみぃはうさーずみんなにおやつをあげました。
由羅王子に指まであぐんされたそうです笑い
d9eec7ea.jpg


at 21:40│Comments(8)

この記事へのコメント

8. Posted by tiggy   2008年11月01日 06:31
>HARUさんへ
てんとう虫ちゃん、かわいいでしょう。
「まいごひも」なの。
みぃの場合は転ばないように、みじか?くもって
みぃと一緒にお店の中をぐるぐる。あはは。
そう言えば最初に言った言葉はなんだったかな。
娘は「お父さん、お母さん」と
呼んでもらいたいんですって。
「あらー」とか「だいじょうぶ?」「かわいい」とか
娘が言うよう言うからおもしろいね。
1ヶ月会わないとすっごく成長してるよん。
そうだね、4歳になったらどうな女の子になっているかな?
私は体が横に成長しないようにしないとね!
7. Posted by HARU   2008年11月01日 02:06
みぃちゃん、テントウ虫さんおんぶしてるのね?
可愛いいっ{ラブ}
tiggyさん、「ばば」って呼んで貰って良かったねー{にっこり}
みぃちゃんが最初にお話した言葉は何だったの
かしら?(ママ?パパ?まんま?)
これからどんどん言葉や色んな事を覚えて
行くのよね{音符}
ウチの姪っ子(4歳)はあれよあれよと言う間に
口が達者になっちゃって今ではかなりのお転婆
さん。(笑)
ちょっと会わないと「こんなに変るの!?」って位に
成長してるものね。{ウインク}
6. Posted by tiggy   2008年10月30日 23:13
>kikiさんへ
ほんと、みぃは赤ちゃんじゃなくなったよん。
変なことするときゃっきゃ喜ぶの。
何回も「ばば」と言わせてしまったぁ(笑)
5. Posted by kiki   2008年10月30日 07:21
みぃたん、もう赤ちゃんじゃなくなっちゃたねー
「女の子」だなーーー{ラブ}早いねぇ
ばば。と呼ばれて悦びの舞いを踊ったんでしょ{ダンス}{キラキラ}
4. Posted by tiggy   2008年10月29日 01:03
>かおりさんへ
はい、うれしかったです。
みぃは「よいしょ」「だいじょうぶ?」「かわいい」
「あらー」とかしゃべります。
えみがよく使う言葉なので笑えます。
みぃがちょこちょこ歩くので、それにあわせて
えみも歩くので太るひまがないみたいです。
私は日々横に成長しているので
やせるにはウォーキングがいいみたいですね。
今朝、自転車がパンクしたので歩くクセをつけようかな。
ウォーキングにはいい季節ですよね。
3. Posted by tiggy   2008年10月29日 00:54
>ひらりんさんへ
おひさしぶりです。
「ばば」とよばれてうれしいです。
えーと、ずっこける真似ですが
右手を斜め上に左手を斜め下にして
「あっ」って言いながら斜めに倒れる真似をするんです。
じぃじとばぁばも一緒に繰り返ししつこーくやりました。あはは。
みぃがつけている写真のものは
「○ちゃん本舗」で購入した「まいごひも」です。
まだ、しっかり歩けないのに手をつなぐのをいやがるので
えりをつかんで歩くので
危ないわ、腰は痛いわでたいへんなんです。
ひもを短くもってみぃについてあるきました。
ひもはかなり短くもたないと逆にキケンだとおもいます。
引っ張って後ろに倒れたら大変です。
てんとう虫のほかにパンダとかかわいいのがありましたよ。
オフ会には参加されますか?
レオンくんとルミネくんの体調はすっかりよくなったのかな。
私は主人が用事があって参加できません。残念です。
きんちゃんに会えるのが来年になってしまいますね。
今度、きんちゃんの写メール送ってくださーい。
2. Posted by かおり   2008年10月29日 00:05
tiggyさん、ばばってよんで貰って良かったですね。
もう少ししたら、いろいろおしゃべりしてくれるようになりますね。
女の子は、おしゃべりが早いって言うし。
みぃちゃん、大きくなりましたね。
1. Posted by ひらりん   2008年10月28日 22:12
ばばっていわれてよかったですね。文にうれしさがあふれていますね。ところであっといってずっこけるとは頭の中に風景が浮かびません。どんな感じなのでしょうか?とてもたのしそうですね。あっといってずっこけるじじが見たいと思いました。動画・もしくは静止画でお願いします。うふふ。ところで一枚目はハーネスのようなものなのでしょうか?教えてください。

コメントする

名前
 
  絵文字