2009年06月29日

受診日でしたぁ。

仕事をやめて時間に追われない分、病気はいい方向にむかっていると思います。

が、夜、寝る前に強い胸の圧迫感が時々あります。

義母が義姉宅から帰宅する前夜から4日続きました悲しい

自分自身では大丈夫と思っていても体が反応してしまいます汗

見ざる・言わざる・聞かざる・・・むずかしいですねウインク

       リボン リボン リボン リボン リボン

今日もウォーキング(散歩)しましたよまる

写真の花はいつもは気にもとめないでしたが

今日は花の前で足がとまりました。

そばで見ると綺麗です。

名前はゼニアオイだそうです。

江戸時代は観賞用の花として栽培していたんですって。

今は帰化して野草に変身したんですねぇ。


b6f30637.jpg


at 17:43│Comments(4)

この記事へのコメント

4. Posted by tiggy   2009年06月30日 18:47
>kikiさんへ
kikiさんの診てもらっている病院は
なかなか予約がとれなくてたいへんだね{汗}
くすりがきれたら困るよー。
間に合いそうでよかったね{まる}
あまりに胸が苦しくなると心臓がわるいのか心配になるよね{困った}
内臓は悪くないのに胸が苦しくなるって人間の体は複雑だよね。
日光東照宮のおさるさんにはなかなか成れないもんだよ。
まず見ざるだって無理だよ。視界の中にいるんだから。えへ。
お互い様かな{あかんべー}
私の場合はお散歩かも。でもしないよりいいよね。
もっと早朝にしない暑くてダメだぁ
私もかもさん家族の写真を撮ったよー。
いろんな発見があってたのしいね{ダンス}
3. Posted by tiggy   2009年06月30日 11:52
>HARUさんへ
時間に追われるって辛いよねぇ。
夕食は7時半が目処。
それがほぼ365日、25年間だからね{悲しい}
(しかも、もくもくと食べるだけ、おいしいのかまずいのか)
実の娘(義姉たち)より私と長く暮らしているのよー{汗}
めちゃめちゃ明るい家庭で育った私には
辛い日々なのだよーん{困った}
胸の痛みは、呼吸するのが苦しい感じで
それがどんどん強くなっていくの。
安定剤をのんで背中をしばらくさすってもらうとなおるんだぁ。
昨日も少しなったけど自力でなおった{力こぶ}
お気楽が一番だね{ダンス}
今朝は雨が降っていて散歩しなかったぁ。
歩くと見えなかったものが見えて身近になって最高{キラキラ}
帰宅して花の名前を調べるのも楽しい{音符}
いろんな分野でこつこつ調べている人がいてすごい{びっくり}
わからないことがわかるってうれしい{にっこり}
HARUさんチがご近所だったら肉厚植物(でいいのかな?)あげるのにぃ。
何度でもあげるよ、あはは?。
写真のゼニアオイは野草だと思っていたら
観賞用だったとはね。なるほど綺麗だよね。
2. Posted by kiki   2009年06月30日 09:19
わたしは今度の金曜日に病院予約したのです
ずーっと予約もいっぱいで、やっと取れたよー
薬がなくなるぎりぎりで、やれやれ・・・だよ(=_=)
わたしも、いちばん最悪だったときに
胸が押しつぶされそうな嫌ーな感じがつらかった・・
それに聞く漢方薬を飲んでるよ
ストレスの原因を断つことが一番だけどそうそう上手くいかないし。。。
tiggyさんも大変だぁ、、、日光東照宮のおさるさんになってるのかー
ウォーキングしてるといろんな発見があるでしょう
今日は雨だから歩いてないかしら{カエル}
1. Posted by HARU   2009年06月29日 22:49
良い方向に向かってるのねー(^_^)v
仕事辞めて、時間に追われなくなったって言うのは
大きいよねぇ。
ストレスも色々だけど、「時間に追われる」のは私に
とっても何よりのストレスだよー。{汗}
いつも何をしていても「はぁぁ、忙しいっ{怒}」って感じ
ちゃうんだよねぇ。性分なのかなぁ。
一生、貧乏暇無しなままかもー{ドクロ}
tiggyさん、時間に追われなくなってもストレスになる
原因は他にあるんだよね。{落ち込み}
胸の圧迫感は怖いよねぇ・・・変に心臓がおかしく
ならない様にね{びっくり}
朝のウォーキングは、清清しくて良いね?{クローバー}
写真のお花、凄くくっきりしてる?{キラキラ}
江戸時代からあるって、歴史が長い花なのね{びっくり}
植物も動物も気持ちを癒してくれるよねー{ラブ}
(その割には、よく枯らすワタシ・・・{困った})

コメントする

名前
 
  絵文字