2010年10月11日

色づいたぁ♪

パプリカが色づきましたぁ
今年は猛暑のせいか実が一つしかならなかったのに
今になって2つなりました。そして色づきました
ちょっと色づいたと思ったら翌日にはすっかりオレンジ色に変身。
その早さにはびっくり
たべるのがもったいないな。

     
         パプリカ⑨
                         

      よろしかったポチッとおねがいします
            人気ブログランキング        

okiraku0801 at 01:31│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by tiggy   2010年10月16日 10:49
>よこさんへ
まだ食べていないの。
すごくなんてないよー。
お日様と水と肥料が育ててくれているの。

みぃとちゅうりっぷの球根を15個植えたから
その成長をブログで報告するから見てね
7. Posted by tiggy   2010年10月16日 10:45
>rinyさんへ
我が家の野菜たちはみーんなプランタンに植えたよ~。
こつなんてぜんぜん知らないの
教えるなんてとんでもなーい。
はずかしいよー
うん、プランタンで挑戦してみてね
6. Posted by tiggy   2010年10月16日 10:33
>かおりさんへ
はじめてパプリカをプランタンに植えてみました。
ピーマンも今、実をつけているんですね。
パプリカは夏に収穫するのかとおもっていたので
いま、次々と実がなりだしてあれ?時期が違うにぃって思ってましたぁ。

まだ食べていないの~。
5. Posted by tiggy   2010年10月16日 10:29
>HARUさんへ
メグちゃんもHARUさんも元気でよかったぁ
秋の紫外線はこわいよねぇ
先日、みぃが私の顔のしみを見つけて「ばばちゃん、ここどうしたの?ひどいよ~」って心配されちゃったぁ

パプリカきれいに色づいたでしょう
農業は毎日のお世話が欠かせないし天気に左右されたりとたいへんだよねぇ。
人的ストレスから開放されたい私です。
ちっちゃい観葉植物はどう?
私は枯らしたけど(爆)

季節の変わり目だから体に気をつけてね
4. Posted by よこ   2010年10月14日 13:23
パプリカって買うものって思ってました~。
すごいすごい!tiggyさん、色々な野菜実らせてて本当にすごいです。
もう食べましたか?美味しかったでしょうね~。
3. Posted by riny   2010年10月12日 00:07
4年前、実家の庭に植え付けてみたところ、うまくできなかったのを、思い出しました。兼業農家の叔母もパプリカは思ったようにはならないと言ってたけど、コツがあるのかなあ・・・・rinyも今度野菜鉢に挑戦してみようかな、tiggyさん教えてね!
2. Posted by かおり   2010年10月11日 21:24
パプリカ、色付きましたね。

食べるのが楽しみですね。

私は、パプリカは今年は植え無かったのですが、ピーマンは3本植えました。

今凄い事になってますよ田舎で。
大きく育ってぞろぞろ実が生っています。
食べきれないので、ご近所さんにおすそ分けしました。
次から次へと生っています。

もう食べちゃったかな?パプリカ。
自分で育てたら、格別美味しいですよね。

1. Posted by HARU   2010年10月11日 21:14
tiggyさん、またまたご無沙汰してます~
やっと秋らしく涼しくなって、お散歩も大分楽になって来ましたねー。
とは言え、油断するとまだ暑い時間帯もあって今日は思わず
日焼け(?)しちゃいました。
とは言え、私もメグちんも何とか暑い夏を乗り越えられましたー

パプリカ、綺麗に色づいてる~。
私の友達の同僚の女性が9月に会社を辞めて農業を始めたんだって。
前々から下準備として色々勉強はしてたらしいけど。
食べ物(だけじゃないけど)を作る仕事って羨ましい気がする。苦労も多いと思うけど・・・。
いつか、田舎で時給自足?の生活してみたいな。
って、貰って来た観葉植物もすぐに枯らしちゃう私には無理かぁ。

コメントする

名前
 
  絵文字