2011年01月23日

娘たちが泊まりました♪

お正月が過ぎてから娘たちが一週間泊まりにきました。
その間も私は実家にいきましたので
娘たちが留守番してくれました。
娘の手料理を持参した日もありました。
母は「えみ(孫)の手料理をたべられるなんて」と喜んでくれました。
私も娘のちゃんとした?手料理を食べたのは初めて
手際がよいのでびっくり
嫁入り前にはの皮もむけなかったのにぃ(親の教育不足でした、反省

娘たちが帰る2日前に娘が38℃の熱をだしてしまいました。
実家に帰って気がぬけたのかなぁ(私も実家にいると血圧下がります
帰宅する日にはなんとか熱も下がりほっとしました。
帰宅3時間前くらいになったらスイッチONになったみたい。

みぃは嬉しいことに朝から晩までばばちゃんにぴったりへばりついていました。
寝るのも一緒。
プーがみぃを受け入れてくれるので
リビングでも一緒にいました。
めぃはおんぶしましたよ
だけど、めぃはみぃのように長い時間おんぶされないんです。
1時間が限度です。
なにしろ行動的なんです。
昼寝もほとんどしないで動いてます。
おもしろい子です。
姉と妹ではほんと性格違いますねぇ。
娘の育てている子、個性的です、あはは~。


  SH380624

                SH380630
 
     SH380632



okiraku0801 at 16:15│Comments(10)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

10. Posted by tiggy   2011年01月28日 00:02
>rinyさんへ
スリッパは危ないのでウチでは上履きをはかせているの
ちっちゃい子の上履はいたあんよってかわいいよねぇ。
おすわりして履く姿もかわいいんだ(ばばバカだね)

子どもと遊ぶって楽しいよね
9. Posted by tiggy   2011年01月27日 23:56
>kikiさんへ
お仕事に行く前にコメントありがとう。

主婦になるとなんとかなるもんだねぇ。
私も家事できなかったわぁ
今でも料理下手だし

>本当に自分の力が発揮される
 なんて娘をほめてくれてありがとう
8. Posted by tiggy   2011年01月27日 23:36
>かおりさんへ
お久しぶりです。
私は元気にしています。
ブログを更新しなくてご心配おかけしてすみません。

実家に行くと血圧が下がるほどのんびりできます

みぃは今年、幼稚園に入園します。
大きくなりましたぁ

7. Posted by tiggy   2011年01月27日 23:29
>HARUさんへ
救急車で病院に運ばれたから
顔をみるまではすごーく不安だったよー。
4日で退院できるとは思わなかったぁ。
姉が同居してくれているので本当に安心。

娘が一週間も泊まるのは久しぶりだったので
とってもたのしかったぁ
プーがみぃを獲物を見る目で見なくなったので一安心。
きょうだいって同じ親が育ててもまったく違う性格になるからおもしろいね。
うん、支えあえる姉妹になってほしいな
6. Posted by tiggy   2011年01月27日 23:18
>よこさんへ
よこさんがお店にいるかなぁ?って覗いたら
よこさんがいてお会いできてうれしかったぁ
機会があったらワッフルのお店にご一緒してくださーい

母は大分元気になりましたぁ。
これからは毎週、実家に泊まらせてもらいまーす

娘が結婚して4年、主婦らしくなったよん。
私もばばちゃんらしくなりました(汗)
5. Posted by riny   2011年01月25日 16:00
みぃちゃんのうわばきあんよ、超カワイ~!
ばばちゃん相手に夢中になって遊ぶ姿が目に浮かぶ・・・・・
4. Posted by kiki   2011年01月25日 15:02
コメントしたかったけど仕事の時間だーぁ

えみさんの手料理ほんとにうれしかったでしょうね
教育不足じゃないよ!
親から離れて本当に自分の力が発揮されるんだと思うよ
それまでは守られているから必要ないんじゃ。

さて、もっと書きたいけど行ってくるばいー
3. Posted by かおり   2011年01月24日 22:20
tiggyさん、お久しぶりです。
お元気でしたか。

えみさんが、泊まりに来てくれて、tiggyさんは、ご実家に行かれたんですね。

ご実家でのんびり過ごされましたか。

めぃちゃん、大きくなられましたね。

いいな、可愛いお孫さん達・・・羨ましい。

2. Posted by HARU   2011年01月24日 07:32
tiggyさんのお母さん、緊急入院してたなんて、バタバタだったでしょう?
でも4日で退院出来て良かったね。
お姉さんが一緒に暮らしているのなら安心だね。
もし一人だったりすると、寂しいだろうし心配だものね。

娘さん一家が泊まりに着てた週間は賑やかで楽しかったでしょう~
プーちゃんもみぃちゃんを受け入れるようになったんだ
みぃちゃんとめぃちゃん、姉妹ってやっぱりそれぞれの個性が
出るのね~
並んで写ってる姿は、ホント可愛いっ
大きくなってもお互い、相談しあったり助け合える姉妹だと
心強いね
1. Posted by よこ   2011年01月23日 21:30
tiggyさん、先日はお店の前通ってくれてありがとうございました。久しぶりにお顔が見れてうれしかったですー。

お母様、おうちでゆっくりしてるんですね。
毎日でも会いに行きたいですよね。

えみちゃんも二人の娘さんのお母さん!
料理も上手になったんだぁ。
実家に帰って安心して熱出ちゃったんだろうな~。みぃちゃん、めぃちゃんの並んで座ってる写真、可愛くてスキです~。

コメントする

名前
 
  絵文字