2011年03月21日

お店に・・・

お米、ティッシュ、トイレットペーパーが並ぶようになりました。
午後5時頃にスーパーに食材を買いに行ったら
お豆腐、厚揚げ、パン、などもありました。
パンはいっぱい残っていてました。
一昨日には棚に一つもありませんでした。
先週は同じスーパーのレジに20分くらい並んで買い物したのが嘘のようです。

多方面から救済の輪が広がりうれしいです。
海外からも援助がたくさんあり感激です。
私の住むY市でも支援物資受付がはじまったので
明日、行ってきます。

okiraku0801 at 18:37│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by tiggy   2011年03月23日 09:30
>かおりさんへ
お米がなかったので心配でした。
今はお米、ティッシュ類は一家庭一つになっているので
買占めはないので生活に困ることはないと思います。

原発事故現場で作業されている方は
地球を守っているということですよね。
3. Posted by かおり   2011年03月22日 23:09
良かったですね、スーパーにいろんなものが並ぶようになって。
物が無いって言うのは不自由ですものね。


原発事故で、作業をなさっていらっしゃる方達には頭が下がります。

2. Posted by tiggy   2011年03月22日 08:14
>rinyさんへ
早速rinyさんは届けてきたのね。
今日は雨なので自転車に乗れないから
雨がやんだら私も行くね。

記者会見みたよ。
隊員の皆さん、家族の皆さんに感謝。

私も一句と思ったけれど浮かばないよ~。
1. Posted by riny   2011年03月21日 21:38
クリーニング済みのジャンパー
届けてきたよ。
 防寒着窓から見てる涙雨
原発から帰ってきた東京消防庁の職員さんが
記者会見してたね。
 防護服いのちを守る最前線

コメントする

名前
 
  絵文字