2011年03月23日

昨日の・・・

計画停電は午後6時20分から8時ごろまででした。
我が家は第5グループですが第4グループの時も停電になります。
昨日は停電が中止とのことだったので夕食の支度を
はじめようとした時にぷっつりと電気がきえました。
息子の持つ懐中電灯であかりをとりながら焼きそば作りました。
ガスも水も使えるのでスムーズです。
みぃたちも夜の停電、経験づみなので大丈夫でした。
今日も夜の停電なので明るいうちに夕食つくります。

昨日は雨で支援物資を届けにいかれなかったので
今日は行ってきます。

今朝は余震が何度もあります。


             SH380826


okiraku0801 at 08:50│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by tiggy   2011年03月26日 19:04
>かおりさんへ
停電は私の住む地域のグループが
はっきりわからないので戸惑ってしまいます。
市のホームページをみてもそのとおりではなかったりして
独居老人の方はネットをみないでしょうから
大変、困っていると思います。

今日は余震がありませんでした。
久しぶりのような気がします。

孫たちはどんどこ大きくなります。
みぃは今年、幼稚園に入るんですよ。
3. Posted by かおり   2011年03月24日 17:30
停電、早く解消されると良いですね。
お孫さん達も、遊びにいらしているのに。

余震が続いていると怖いですね。

みぃちゃんも、めぃちゃんも、大きくなられましたね。
2. Posted by tiggy   2011年03月24日 08:23
>まさこさんへ
計画停電は新聞、市役所のホームページに時間が書いてあるのですが
ウチの場合は第4の時も第5の時にも実施されるので
よくわからなくて・・・。
同じ市内で実施されない場所もあるんですよ。

はい、レンジで温められないので
メニューは限られてしまいます。

みぃもめぃも停電になれましたが
毎日余震があるのでそれは怖がっているの。
1. Posted by まさこ   2011年03月23日 14:26
計画停電といっても計画的ではなく突然ぷつりと切れるんですかぁ
ご飯の支度してるときなんか大変ですよね
メニューも簡単な物になってしまいますよね
毎回停電が続くとさすがみいちゃんも慣れてしまいますね

コメントする

名前
 
  絵文字