2011年03月27日

迷宮

市内のある場所に行きたかった私。
まったく違う場所に行ってしまったんです。
いつもの思い込み。
何度か行ったことがあるのによく覚えていなくて・・・
自転車で30分もウロウロ。
そうだ、携帯ナビがあった!ということでナビを設定。
方向オンチな私。
ナビが指示している方向に行ってるつもりが
「大幅にずれて」しまいます。
まるで迷宮です。
頼りのrinyさんには連絡とれず
何度も設定しなおし。
1時間かけてなんとか目的地に到着しました。
27年近くも住んでいる市なのに・・・
言い訳?を言わせてもらうとするならば
住宅が増えて景色が変わっていたのでーす。
1時間も自転車の乗って夜、足がだるくなりました。
携帯ナビ初体験でした。

        SH380840


okiraku0801 at 19:27│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by tiggy   2011年03月31日 09:28
>HARUさんへ
景色が大分変わっていたの(言い訳
通れた道が住宅で通行止めになっていたりして。
住んでいる街って自宅近辺しか行かないものねぇ。

余震は数は減ったけれど続いているの。
時々余震がないのに体が揺れている感覚があるの。
みんな、そうらしい
東北の方たちはもっともっとそうでしょう。

計画停電は1週間くらいないの。
千葉に住む友人は午前、午後とあったらしい。
この辺より回数も多いの、地区によって差がある。
夏はどうなるのかなぁ。冷夏であってほしい。
私も節電が日常になったよ
どのお店も節電して少し薄暗いよ。
これでいいんだよね

今はなっとう、ヨーグルト、水、カップめんなどが棚にないよ。
あっても開店と同時になくなるんじゃないかな。
でも、なくてもすごせるものだね。
単1、単2の電池はまったくなし。
九州から運ばれてきたらしいから店頭に並ぶんじゃないかな。

世界中の人たちが応援してくれて感謝
自分もそうありたいと思ったぁ
被災地の子どもたちがとても心配。
5. Posted by tiggy   2011年03月31日 08:47
>かおりさんへ
結局1時間もうろうろしてしまいましたぁ

かおりさんが方向音痴なんですか?
信じられないですぅ。
主人の車にもナビないです。

かおりさんチの方はさくらは開花しましたか?
こちらはまだまだかたい蕾です。
開花が楽しみです。
4. Posted by tiggy   2011年03月31日 08:40
>rinyさんへ
Y市ぐるりんこと巡ってしまいましたぁ

○○ト○リーナのつもりで行ってしまったんです。
まったくねぇ
rinyさんと連絡つかなくて残念(笑)

そうですね。
丁度お昼時で家に孫たちがいたので
より疲労感がでたのかな。
はい、まだまだこれからでした
3. Posted by HARU   2011年03月28日 22:16
何度か行った事のある場所って、何か目印になるものとか建物があったりだと
すぐ分かる気がするけど・・・景観が変わっちゃうと初めて来たみたいになっちゃうもんねー

tiggyさんの所もまだ余震が続いてる?
小さな余震だと慣れて来るかもしれないけど、油断は出来ないものね。
輪番停電も・・・これはホントに大変だね。計画も直前で変わったりとかあるみたいだね。
電力って溜めたり出来ないから、需要と供給のバランスによって大丈夫そうな時は
なるべく停電の負担をかけないように直前で停電を取りやめるとか聞いたけど。
でも、グループ分けされてても場所によっては停電したりしなかったりと
状況が変わるみたいだね。
予定外に急に電気が消えても困るねぇ。

福岡でさえ一時的に一部商品が品切れになったりしてたけど、そちらは大変だったでしょう?
今は大分商品も揃うようになったのかな。

今回の地震はニュースで見える範囲以上に見えない所ではもっと凄惨な状況なんだよね。
現地はまだまだ寒さも厳しいし。
完全復旧となると年単位になるだろうけど、国を挙げて協力していかなきゃだね。
世界各国からの支援も有難いよね。
2. Posted by かおり   2011年03月28日 21:58
30分、ウロウロいい運動になりましたね。

私も方向音痴なんです。
出掛ける時に、地図見て完全に覚えてからでないと出掛けられない。
車にナビ付けてないし。

ヒヤシンスと水仙でしょうか、咲いていますね。
春が、やって来ましたね。
もうすぐ、お花見もできますね。
1. Posted by riny   2011年03月28日 15:02
それはそれは大変でしたね。
去年換えたばかりの亭主のケータイ見たら
しっかりメニューにありました。
仕事バリバリのビジネスマンが
別料金のオプションで使うものと思ってた~

1時間の自転車で疲労を感じたのは
道に迷っていたからです。
不安が疲労を増幅させるのです。
肉体的にはまだまだこれからですぞ!

コメントする

名前
 
  絵文字