2011年05月28日

お吸い物最中

従兄弟から宅急便で荷物が送られてきました。
荷物には「われもの」のシールが貼ってありましがと~っても軽いんです。
中を開けたら最中が・・・
「和菓子だぁー」と思ったら、なんと「お吸い物最中」でした。
お味?出し汁がおいしく上品なお味でしたした

商品は「林久右之衛門」のお吸い物最中です。
創業120年だそうです。


  SH380026


                           SH380058



okiraku0801 at 22:58│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by tiggy   2011年05月30日 11:30
>HARUさんへ
どう見たって最中だよね。
これが2段なの

このお店は博多にあるんだって。
TVで紹介されていたんだね。
これを送ってくれた従兄弟は毎年、実家に明太子も
送ってくれるの。
博多好きなんだわ

HARUさんは最中がすきなんだね。
私は皮があごに張り付くのでおいしいけど
食べるのを少し躊躇しちゃうよん(笑)

残念ながら黄色い薔薇には名前が表示されていなかったの。
「クイーンエリザベス」だったらうれしいな
きっと「クイーンエリザベス」だよね
3. Posted by tiggy   2011年05月30日 11:17
>kikiさんへ
私も初めて知ったよ~。
皮は一枚一枚手焼きなんだって。
贅沢感を味わったよ
2. Posted by HARU   2011年05月29日 16:27
以前、TVか何かで見た事があるよー
なかなかのアイデアだな~って思ってたぁ。
しかし、どう見ても・・・一見して最中だよねぇ。
知らずにパクッと食べちゃいそうだわ。
あ~、餡子入りの最中が食べたくなって来たー(笑)

tiggyさんも薔薇を見に行って来たんだね。
色々種類があって綺麗だよね。
この前、ザベ子ちゃんの命日の日記と一緒に載ってた写真の薔薇は、
「クイーンエリザベス」って言う種類?
薔薇の名前には疎いんだけど、ザベ子ちゃんの名前と重なってるのかなって
思っちゃったよん。
1. Posted by kiki   2011年05月29日 09:14
こんなの初めて知ったよ!!

コメントする

名前
 
  絵文字