2011年06月24日

久しぶりに立ち姿♪

誰の?それはプーです
プーは一日のほとんどを寝てすごしています。

最近半目で寝ているので起きているのかと思ってしまいます。

食欲はまぁまぁあります。
でも栄養を吸収しにくいのかやせていっています
足腰は冬の寒い時期より調子がいい感じです。

一つ心配なことがあります。
口びるに腫瘍ができてしまったんです。
少しづつ大きくなり口びるがだらんとたれているんです。
腫瘍から大量に出血することもあります。
なにしろ高齢なので全身麻酔をすれば確実に・・・
なので抗生物質を飲んでいますが
クスリを飲むとお腹の具合が
もちろんお腹の薬も一緒に飲んでいます。

ストレスをかけないようにしてのんびり余生を過ごしてもらうことが
私たちの願いです
痛みがなさそうなのが救いです。


     SH380131



                     SH380137


okiraku0801 at 22:11│Comments(12)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

12. Posted by tiggy   2011年06月27日 21:34
>HARUさんへ
全身麻酔をしたら「目がさめないでしょう」って言われているの。
ほとんど病気をしない子なので病院をとってもこわがって
診察台にあげるのも大変だし、上がればすっごく震えるの。
腫瘍を先生に触らせるなんてとんでもない。
困ったプーばぁさん。

ハーネスはとってもいい感じ
散歩で危ない時にはひょいって持ち上げられていいわぁ。

うん、自然にまかせてストレスかけずにのんびりすごしてほしいな。
今、急に起きてうろうろして水をのんでるよ。
11. Posted by tiggy   2011年06月27日 21:25
>よこさんへ
腫瘍は大きくなっていくの。
時々、出血もするの。
どうにもできなくてかわいそう。

ラッキーちゃんは10歳なのね。
実家のみゃ~は16歳のおばぁちゃんです。

いえ、いえ、参考になってよかったです。
私の今の症状は初期のときにくらべたら別人みたいに良くなっています
受診してさしつかえなかったら結果を聞かせてね。

10. Posted by tiggy   2011年06月27日 21:13
>rinyさんへ
このハーネスは調節がうまい具合にできるのでです。
写真でみるとしっかりしているように見えるよね。

娘ちゃんは親知らずを抜歯したんだぁ。
抜いた場所に口内炎とは痛そう

この先、これ以上腫瘍が大きくならないことを祈ります。
心配してくれてありがとう。
9. Posted by tiggy   2011年06月27日 20:59
>kikiさんへ
kikiさんのブログをみてあわてて七夕テンプレにしたんだよん

腫瘍がかなり大きくなってきて
痛々しくて写真はとれないよー。
麻酔をしたら完全に目を覚まさないといわれたよ。
治療ができないなんてつらい。
8. Posted by HARU   2011年06月27日 17:17
プーちゃん、唇に出来た腫瘍は心配だねぇ・・・。
全身麻酔での手術は高齢になったプーちゃんには負担だものね。
お薬で痛みも和らいでるといいけど。
段々大きくなって来てるっていうのが困っちゃうね。
今のところ食欲もあるみたいだし(でも痩せていっちゃうのがね・・・)
ハーネスも活躍してお散歩行けてるのね。
プーちゃんにとっても家族の側でのんびり過ごせるのが一番だよね、きっと

追伸:私も豆ピカ買ったよー、まだ使ってないけど。
7. Posted by よこ   2011年06月27日 10:48
ぷーちゃん、唇に腫瘍が出来てるんですね。
痛くなくてよかった。本当にゆっくりのんびり過ごしてほしいです。実家のラッキーも10才超えてからはとても痩せてきました。だけど、よく食べるんですよね。

tiggyさん、↓のお返事ありがとうございました。もしかしたら、tiggyさんの言ってるのかもしれないです。木曜日に婦人科へ行くので、相談もしやすくなりました。(なんて話そうか悩んでたの)tiggyさんの方が辛い症状なのにお返事本当にありがとうございました。
6. Posted by riny   2011年06月27日 00:20
プーさんのハーネス姿、初めて見ました。
いつも丸まって寝てるぷーさんとは思えないほど活動的な姿に見えるんだけど・・・
うちの娘、抜いた親知らずの跡が口内炎みたいになったと大騒ぎしています。じっと我慢のプーさんを見習ってほしい。
プーさん、お薬が効くようにごはんをしっかり食べてゆっくり眠って、早く良くなってみんなを安心させてください。
5. Posted by kiki   2011年06月26日 21:06
tiggyさんも七夕テンプレになってる~♪

ぷーちゃんの唇うっとおしいだろうね
うちの初代ワンコは瞼に腫瘍ができて手術したよ
少し引き攣れてあとが残ったけど。
高齢じゃ手術は負担になるから心配だもんね
4. Posted by tiggy   2011年06月26日 00:52
>まさこさんへ
ここ2年ですっかりプーはおばぁちゃんになっちゃった。
ガリガリしてたのがうそのよう。
ドアも壁もソファーもガリガリしてたのにね。

食欲があることが唯一救いです。
うん、今年の夏も頑張って乗り越えてほしいです

お仕事に慣れた?
3. Posted by tiggy   2011年06月26日 00:44
>かおりさんへ
くちびるにできた腫瘍はだんだん大きくなっているんです。
かなりうっとうしいのではと思います。
プーは話ができないので痛くてもじっと耐えるだけだと思うと辛いです。
ビビリなので手術以外の治療もできないので心配です。
プーの場合は自然にまかせるしかないと・・・

ありがとうございます。
今年の夏も頑張って乗り越えてほしいです。

かおりさんに作っていただいたかわいいハーネス
大切にしています。
今度、由羅につけて写真UPしますね
2. Posted by まさこ   2011年06月25日 12:42
ぷぅちゃん年を重ねるごとに色々と問題点がでてきてますね
ご飯がまだ食べられるってことはまだ元気ですね
毎日リラックスできてのーんびりと過ごせればぷぅちゃんも毎日が幸せでしょうね
今tiggyさんが家にずっといるからぷぅちゃんも安心ですよね
これからの夏もがんばって乗り切って欲しいね
1. Posted by かおり   2011年06月25日 11:22
ぷーちゃん、唇に腫瘍ができてしまったんですね。
高齢になると、あちこち具合が悪くなってきますね。
全身麻酔は怖いね、お薬で治るといいですね。

ぷーちゃん、歩いてお散歩はできるんですね。
暑くなったし、お散歩も大変ですね。

ぷーちゃん、暑さに負けないで頑張ってね。
お薬飲んで、長生きして可愛い姿見せてくださいね。

赤いハーネス、可愛いね。

コメントする

名前
 
  絵文字