2011年09月27日

今年最後のゴーヤ収穫

ゴーヤの最終収穫をみぃとめぃにと思っていました。
台風にも耐えてくれて無事に収穫できました

みぃもめぃも大満足
それを見ている私も大満足でした

     みぃとゴーヤ


                        めぃとゴーヤ


         ゴーヤ大好きになりました
         右のちいさな黒い物は「おしろい花」の種です
         最終ゴーヤ


okiraku0801 at 20:08│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by tiggy   2011年10月03日 09:28
>kikiさんへ
ゴーヤちゃんいい感じにそだったよ
実は芽を摘むのに失敗して枯らして・・・
苗を買ってやり直したの、えへへ
恥ずかしいから今、告白。
教えてくれてありがとう
来年はもっともっと収穫するぞ~。
kikiさんのまねして種もとっておいたよ。
命を繋ぐのだ

みぃもめぃも大喜びだったよ
みぃとめぃが来るまでゴーヤちゃんがもってくれるか心配だったけれど
ちゃんとぶらさがっていてくれて2つづつ収穫できた
次がちゅうりっぷの球根を一緒に植えるんだ

ゴーヤのにょい好きだよ
5. Posted by kiki   2011年10月01日 19:37
ゴーヤちゃん、かなり育っていたんじゃない?
芽をつんで、わき芽がたくさん出たみたいね
みぃたん&めぃたん、野菜の収穫わくわくしたことでしょう
でもゴーヤは青臭いよねー(+_+)
4. Posted by tiggy   2011年09月30日 17:15
>まさこさんへ
来年は豊作にしたいです

ブログにのせたゴーヤレシピはとっても美味しいですよ
来年はまさこさんも是非つくってみてね。
3. Posted by tiggy   2011年09月30日 17:13
>かおりさんへ
ゴーヤ終わっちゃいましたね。
かおりさんもたくさん食べた?
かおりさんチの畑は立派なんでしょね
いいなぁ

また来年もみぃおめぃと一緒に収穫できるように
がんばって大きくします。
来年は白いゴーヤもなるといいな
2. Posted by まさこ   2011年09月28日 00:02
ゴーヤ沢山収穫できましたね
レシピも沢山あるんですね
またいろんな料理でゴーヤ美味しくいただいてください
私もtiggyさんの作ったゴーヤレシピ参考に作ってみようかな
1. Posted by かおり   2011年09月27日 21:26
ゴーヤも終わっちゃったね。

みぃちゃんとめぃちゃん、ゴーヤの収穫、お手伝いできたんですね。

お二人とも、大きくなられましたね。

また、来年ゴーヤを育てて、たくさんの実を収穫してくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字