2011年10月20日

ぼきゅ みどりになっちゃったの(by HOPE)

一ヶ月前、突然HOPEのあごの辺りが緑色に、しかもぬれていました
どんなにふいても色がおちなくて・・・。
あわてて病院にいきました。
「緑膿菌に感染したのでは?」ということで緑色にそまった毛を採取して検査。
結果はやはり「緑膿菌」でした。
幸い抗生剤が効いてクスリを飲んだ翌日には色も薄くなり
毛は乾きました。
緑の毛をバリカンで切るといいそうですが
病院にいくだけでかなりのストレスなのでそれはしないことにしました。

長いこと毎日クスリを飲んでいるのでHOPEは口を開いてくれません
主人と悪戦苦闘しています(笑)


    この写真はよくなってからの写真です。
    もっと緑色だったんです(涙)

  HOPE緑
     



  あごの下の毛が抜けて赤くなっていましたが
  やっと毛が生えてきました
  「ぼきゅは病院が大嫌い!診察台から逃げようとするけど
  逃げられないんだ、ぷんぷん」 by HOPE
               HOPE治る



okiraku0801 at 09:15│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by ロレックススーパーコピー   2013年07月02日 12:12
アジア諸国へ主張員を派遣し市場調査を開始ロレックス コピー1620この研究は、トレードオフ分析によって、1990年代において最適な水上戦闘艦のコンセプトを策定するためのもので、一時はSPY-1に代わってCバンド・レーダーや回転式のレーダーを検討するほどに徹底的なものであったが、最終的にはDDXをもとに、攻勢的な長射程のウェポン・システムとしてトマホーク武器システムを選定するなど、これをより具体化したものとなった
5. Posted by HARU   2011年10月29日 13:02
緑膿菌って私も初めて聞いた~。
Wikiってみたら(笑)、人間にもあるんだね。知らなかったわん。
しかし、HOPEちゃん大変だったね。うささんにもあるなんて・・・
しかも名前通りあんなに緑色の毛になっちゃうんだね。
今は大分綺麗になったみたいで良かったよね。
ワンコもうささんもお薬飲ませるのは大変だね。
メグちんにもこの前、フィラリアの薬飲ませようとした時、
何度もペッって。(笑)
最後は錠剤が溶けかかってたよん。
4. Posted by tiggy   2011年10月23日 09:36
>rinyさんへ
発見した時は「何?これは!」ととても驚きました。
幸い、クスリがきいてよくなってきたのでほっとしています。

一晩でこんなになってしまうなんて怖いです
3. Posted by tiggy   2011年10月23日 09:33
>まさこさんへ
写真は治ってきはじめの写真なの。
もっともっと緑だった

クスリを飲ますのがとっても大変。
夜より寝ぼけている早朝がいい事に最近気づき
朝、あげています。
今朝もつかまえてごっくんでした

そうですか、まるちゃんが旅立ったのですね。
まるちゃん 
可愛かったよね。
寂しいです。
2. Posted by riny   2011年10月20日 21:52
Hopeくんかわいそうに~
お薬が効いて大事に至らずよかったね!
1. Posted by まさこ   2011年10月20日 13:38
緑膿菌て初めて聞きました
こんな病気があるんですね~
HOPEちゃんも長い間の薬生活だったんですね
口の周りが緑ですごいことになってますね
早くよくなってまた元気な姿見せてね

10月9日にひよさんとこのまるちゃん
お月さまに旅立ったそうよ
仲のよかったうさ友さんのウサギがまた居なくなり
とっても寂しいです

コメントする

名前
 
  絵文字