2012年08月08日

洗濯機を信じようよ〜

洗濯機を変えてから数ヶ月になります。
節水型を選びました。
7キロですが水量の最高位は45リットルです。
なぜ、そんなに水量が少ないかというと
ドラムの外側に水がいらないからだそうです。
ドラムの外側に水が必要だったとは
ということで、7キロ洗っても水量は45リットルなわけです。

しかーし、自動にするとどうしても水量が少なく感じて
毎回、水量を多くしていた私。

娘が泊まっている時にその話をしたら
「洗濯機を信じようよ」と言われました。
確かに〜、そうですよね〜(笑)


      洗濯機


okiraku0801 at 15:51│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by tiggy   2012年08月11日 10:33
>HARUさんへ
洗濯機買う時に7キロ洗うのに水量が45Lなのか
疑問でお店の人に聞いてみたの〜。
ドラムの外に水がいくなんてびっくりだったぁ。

ちょこっと洗いたい時に12Lっていいよね。
この洗濯機にしてから水道代がかなり安くなったよ。
食器洗う時ににも節水を心がけているんだ

問題は電気だよねぇ。
原発反対なんだから節電心がけないと
1. Posted by HARU   2012年08月10日 17:18
私もドラムの外側に水が必要とは知らなかったわ~
ウチもメーカーは違うけど、節水型と聞いてそれも選択したポイントだったけど、
tiggyさんちの洗濯機は最低が12Lで済むんだね!
ウチは24Lだよん。
だからちょっとの量洗いたい時、なんか逆に勿体ない気がしてるー。(笑)

最近は、洗濯機やエアコン、冷蔵庫等、家電品の節電とかECOとかが
当たり前になって来てるね。

コメントする

名前
 
  絵文字