2012年10月17日

「ちゅうりっぷ」と「どんぐり」

ちゅうりっぷの球根とどんぐりを見ると秋だなぁって感じます。

今年もちゅうりっぷの球根を植えました
今年は20球がセットなっているのを買ってみました。
どんな色のちゅうりっぷが咲くかなぁ。
楽しみです

みぃとめぃもお手伝いしてくれました

   SH3J0121

            今年もどんぐりいっぱい拾いました
               
                SH3J0117


okiraku0801 at 09:07│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by tiggy   2012年10月23日 18:11
>HARUさんへ
昨年は色をえらんで30球、買ったの。
今年は20球セットを買ってみたんだぁ。
どんな色かな?
楽しみだけど大好きな黄色がなかったら
ショックだわん。

まつぼっくりとどんぐりはかわいいけど
ぎんなんはみかけはいいけど臭いがねぇあはは。
3. Posted by HARU   2012年10月21日 19:25
みぃちゃん&めぃちゃんと一緒に植えた球根、咲くのが更に楽しみになりそうだよね~

20球のセットの球根は、色はバラバラにミックスされてるのかしら?
何色が咲くのか・・・ワクワクしそう。(←大好き)

公園に散歩に行くと、どんぐりや松ぼっくりが沢山落ちてる・・・
行くまでの間には、銀杏が・・・ほとんど潰れちゃってるけど。
すっかり秋らしくなったよね~。
2. Posted by tiggy   2012年10月17日 21:23
>ゆりさんへ
どんぐりって、なぜか拾いたくなりませんか?
まつぼっくりもですよね。

二人はたくさん拾って大満足。
でも、蚊がたくさんいたので中断して
虫よけスプレーを買いにいったんですよ

こどもは外でのびのびが最高ですね
1. Posted by ゆり   2012年10月17日 17:26
5
わぁ

お二人とも
一生懸命ですね
(゜∇゜)


子供は

自然に触れさせるのが
一番ですよね

(*^o^*)




コメントする

名前
 
  絵文字